【パールレディ】タピオカジュースの値上げに困惑する私

私がタピオカ店で1番好きなパールレディが、一部値上げしていました。。。

仕方ないけど支払えず冷や汗かいてきました。(結果支払えたけど)

 

前日になんか嫌な予感がして、パールレディのホームページを開き

特に値上げの文字がないことを確認。

現金1,000円で家族3人分のタピオカを買うには、、、とメニューを開いていたのに

なぜその時に気付けないのか、私よ。

そもそも1,000円で3つ買えるメニューはないんですよね。

私が学生の時は「パールミルクティー」が1個300円だったんです。

なので、これを3個なら900円で買える!と学生の時のまま時が止まっていました。

月1で買ってるくせに、私はどこまでボケているのか。

 

出掛ける前にたかパパに

『これでもし値上げしてたら買えないから帰るわ~』とLINEしていて

『さすがに値上げはないでしょ』なんて会話していたのに

1個380円に値上げ!

 

え?

さ、さんびゃくはちじゅうえん??!

何度もメニューに書かれている金額を見直します。

 

ヤバいやばいヤバいやばい・・・

1,000円札しか入ってない・・・

計算が苦手なので380×3の計算が即できません。苦笑

 

1,140円?合ってる?

一旦落ち着いてお財布の中を見よう。

1,000円札が1枚と・・・

46円。

 

ひゃ、100円足りない。どうしよう。

ここ遅れてるからPayPay使えないし(焦りすぎて店舗のせいにする)

電子決済も確かダメ、いや、交通系ICなら大丈夫って書いてある!

でもでも、いくら入ってるか分からないし、この間『あと4円とか微妙』って思った気がする。。。

 

もしSUICAの中に4円入ってるとして、現金46円と足しても50円。

それでも足りない。

 

あのお方を登場させる?

そう、私のお財布には本当に大ピンチの時のために、諭吉さんを1枚忍ばせています。

ポチ袋に入れて。

でも今別に本当に大ピンチなわけではない。

買うのを諦めればいいだけです。

 

りなのお財布に義母や義兄からもらっていた小銭じゃらじゃら入ってるのに

今日に限って持ってきてないし!(次は娘のせい)

 

レジで散々冷や汗をかいて悩んでいた時に、ふいに100円玉の存在を思い出しました。

OKスーパーやロピアに行く際に、100円でカートを使う用にカバンのポケットに100円を保管していたのでした!!!

 

これで払えるよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

小銭さんの存在に心の中で大号泣です!!!

 

無事に支払いができまして、大好きなタピオカジュースを買うことができました♡

タピオカ飲みながらブログを書いている時間が本当に幸せ♡

 

今日みたいなことが起こるのが怖いので、お財布に30万円以上入れておく生活に戻したい。

今は毎月30万円以上の支払いがあってなかなか現金を持ち歩けないのですが、

今日みたいな変な汗はかきたくないですね。

 

値上げをしても、これからも月1、いや、月2以上買えるようにしたいな~

スタンプカードはもう31枚目になりました。

15個全部貯まると、好きなタピオカ1個無料でもらえるので

その時にはいつもより高いのをもらっています♪

 

さらに私はファミリーカードを持っているので、

いつでも全てのタピオカドリンクのタピオカを2倍にできます☆

スタンプカードを10枚以上貯めるともらえますよ!

私は高校生の時にファミリーカードを取得したので、16年以上も利用させてもらっています。

美味しいタピオカがいつでも2倍なのは嬉しい♡

もっとお金を貯めて、全種類を制覇したいと思っています。

あなたへの質問

パールレディで好きなタピオカドリンクは??

Amazonで購入

 


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】