鎌倉でオススメの手打ちそば屋さん(ヾ(*ゝ∀・*)ノ

2019-05-04




*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

実家が鎌倉なので、頻繁に行くのですが

鎌倉に行ったら必ず行く所があります。

 

・鶴岡八幡宮

・小町通り

・手打ちそば屋さん

 

今日はその手打ちそばのお店をご紹介します٩(ˊᗜˋ*)و

 

それがこちら★

手打ちそば「茶織菴(さおりあん)」

 

鶴岡八幡宮から徒歩3分です!

 

 

外にメニューも置いてあります。

と言いながらメニュー見えない。。。

ごめんなさい( >ㅿ人)

 

メニュー気になる方はこちらからチェックして下さい(´>ω<`)

 

 

店内は「和」というか「昭和」というか

とにかくとても落ち着く空間です。

 

店内の写真を撮りたかったのですが

お座敷以外は満席だったので

 

撮れる雰囲気ではありませんでした・・・

 

 

りなが寝ていたので

寝かせる為にもお座敷でちょうど良かったです(*´︶`*)

この寝顔こわい!笑

 

後ろの兜に負けない存在感!笑

 

 

この時点で15:30だったので

がっつり食べたら夕飯食べられない!

 

ということで、

母もあいりママも「せいろ」にしました。

 

いつもは「つけ鴨せいろ」や「天ぷらせいろ」です。

 

母は「すだちそば」にしようか最後まで

悩んでいました。

けっこう人気みたいですよ(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

 

 

こちらが「せいろ」です。

またも写真撮る前に一口食べてしまって

慌てて撮りましたヾ(;´Д`●)ノ

 

学習しないあいりママ。

 

というか「食」に、がめつい。

 

薬味が少なすぎるという口コミがあったのですが

確かに少ない。

 

でも、そばの味を楽しんでほしい!という意図も

ある気がしました(´︶` )

 

 

手打ちならではのコシがありますが

そこまで強くないので

 

お年寄りも子どもも食べやすいと思いますd=(´▽`)=b

 

ホントいつ行っても美味しい♡

 

 

堪能していたら

『すみません!おそば売り切れちゃったんですよ~』

と謝る店員さんの声。

 

あいりママと母の分で終わっちゃったみたいです。

 

なんてラッキーなんだ・・・

 

直前の鶴岡八幡宮でのおみくじは

あいりママ:末吉

母:凶

だったのに。。。笑

 

 

外には売り切れのお知らせがありました。

 

店員さんに

『1日どのくらいのお蕎麦を用意されてるのですか?』

と尋ねると

 

店主に聞きに行って下さったのですが

 

回答が面倒だったのか

疲れているのか

 

『日によって違うって言っとけ~』って声が聞こえて

ちょっとシュン( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

ブログに書きたかっただけなのに・・・

 

紹介したからには読者の方に食べてほしくて

売り切れない時間とか知りたかっただけなのに・・・

 

シュンシュン(´ฅωฅ`)‧º·˚.

 

でもお蕎麦が美味しかったからいいや!

 

 

この日は5月2日のGW真っ只中で

16時前に売り切れていたので

 

土日祝は同じような感じかもですね!

 

平日は用意する量は少ないかもですが

閉店の18:00まではあるのではないでしょうか?

 

 

デザートはありませんが

鎌倉散策で疲れた体にサイダーならありますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 

もう帰ろうかという時にりなが起きてきて

お座敷に飾られていた小物を

1つ1つ持ち上げて投げようとしたので

ヒヤヒヤでした(:.;゚;Д;゚;.:)

 

 

とにかくとても美味しいので

鎌倉に立ち寄った際は是非╰(*´︶`*)╯♡

 

 

◇茶織菴◇

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下3-1-30

営業時間:火~金・土・日 11:30~18:00

電話:0467-73-8873

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀