【妊娠12週5日】ストレスで出血!赤ちゃんがピンチ?!

産婦人科で先日『もしディズニー旅行中に出血しちゃっても落ち着いて

少し休んでまだ出てたら必ず連絡してね!』と言われていましたのに、

まさかのディズニーに行く前に出血。。。

原因は分かっています。「ストレス」です。

この日、私は唯一の収入源であるココナラをクビになりました。

つまり収入がゼロということです。

フリーランスですから会社から毎月決まった額がもらえるわけではありません。

自分で確立してきたココナラを、外部誘導を疑われ、運営が私の話を聞くことなく一方的に切られました。

出産でお金のかかる今、クビにされたのは相当なショックで放心状態。

ストレスが不正出血という形で表れてしまいました。

 

第一子の妊娠中にはストレスで救急車で運ばれたり、切迫早産になったりしていましたから

ストレスって妊婦さんには本当にダメなことなんだな、と改めて痛感しました。

 

出血したのが夜中でしたので、産婦人科へ電話。

『今、出血をしてしまったのですが・・・』

ともう涙声です。

赤ちゃん流産しちゃったらどうしよう。ダメなママでごめんね。

こんな時にクビになるなんて、どうしようもないよね。

という気持ちでいっぱいです。

 

助産師さんから

『どのくらい出血していますか?』と聞かれ

『パンツにほんの少しついているくらいです』と答えましたら

『もし朝になっても出血が止まらない場合は、もう一度お電話した上で来院してください』

と言われました。

 

ほんのちょっとの出血でしたが、寝ている間にいっぱい出ちゃったらどうしようと不安。

どうにか眠ることができ、朝になったらおさまっていたので特に連絡はしませんでした。

次の妊婦検診の際にも特に異常はなく、事なきを得ましたが、生理以外の出血はドキリとしますね。

 

もし今妊娠中でストレスを抱えている妊婦さんは、出血にお気をつけください。

そして少しでも出血があったら産院に電話し、助産師さんの支持をあおぎましょう。

 

あなたへの質問

つわりは辛くないですか?

妊娠12週はまだまだつわりが酷い時期の方も多いので、無理なく過ごしましょう。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】