【妊娠14週】驚愕!〇〇が高いとこんなに体重が落ちるの?!

妊娠中って常に太ってしまう印象をお持ちではないでしょうか?

それが・・・

妊娠14週くらいまでは全く太らず、むしろ痩せていくという謎の現象がありました。

つわりが酷かったのですが特に吐くことなく、むしろ食べていたのにです。

 

どうやら「体温が高い」ことに関係していたようで、妊娠前の体温は35.9℃~36.1℃くらいだった平熱が

妊娠してからは36.8℃前後になったのです。

常に体温が高いので、食べても脂肪燃焼されて痩せていたようです。

 

ダイエットYouTuberさんが

『痩せたいなら体温を上げること。37.0℃になったら全く太らない』

と、おっしゃっていたことを思いだしたのでした。

 

出産したらきっと体温はまた元に戻ってしまうだろうから、ちょっと食べたら簡単に太るんだろうな

という恐怖も同時にありますが、どれだけ食べても痩せられるという快感を

妊娠14週で楽しむようにしていたのでした。笑

 

体重が落ちたのは嬉しかったのですが、肩こり・首こり・腕こりが酷くて・・・

凝りのせいで吐き気を感じる日々が辛かったです。

もうこんな感じで、ずっとうだうだしていました。

手のこりはお気に入りのハンドマッサージ⇩で解消していたのですが

肩・首・腕は、たかパパに相当強い力で揉んでもらっていました。

腕なんてもう足で全体重をかけてもらっていたくらい。

 

これもつわりの一種なのかしら?

つわりって本当に人それぞれ症状が違くて、ずっと吐いてしまっている方もいれば、

吐けないけど気持ち悪さがあったり、便秘に悩んでしまったりと、とにかく辛いんですよね。

 

こればっかりは妊娠してみないと、自分が何の症状に苦しむのか分からないところですが

妊娠初期はなるべく太らないように体型を維持するところから始めましょう。

妊娠後期はぶくぶく太りますので、、、

 

あなたのつわりが軽いことをお祈りしております。

 

あいりママが妊娠初期から飲んでいた葉酸はこちら

グレープフルーツ味で噛んで食べるラムネなので、お水もいりません♪

Amazonで購入

楽天で購入

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】