ゴキブリ寄せ付けない「アロマティカス」自宅や職場に置くだけ!

2022-01-28

今年に入って3回も道端でゴキブリに遭遇し、なんかやたら見るなぁ・・・

と思っていたら、ついに自宅で遭遇してしまいました!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

りなの寝かしつけをしようと、3階に上がった瞬間にご対面!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と叫び声を上げながら咄嗟にりなをベッドにダイブさせ、私はたかパパを呼びに走ります。

 

幸い?奴はひっくり返っていて、勝手に死に向かっていたので助かりましたが

もうあんな気持ち悪い物体が家にいるって気持ち悪すぎる!!!

家の中をキレイにしていても、関係ないのですね。

 

一番の要因は、今日私が10分も玄関を開けっぱなしにしながら、お隣のママさんとお喋りしていたこと。

玄関や窓の隙間からいとも簡単に侵入してくるのが奴らGです。うかつでした。

 

しかも今日はたかパパと一緒に、ゴキブリ予防として「防虫キャップ」を付けたばかりだったのです。

バルサン エアコン排水ホース用 防虫剤練り込み キャップ (2個入) 薬剤入で室外機ホースからの侵入防止効果アップ

エアコンの排水ホースから奴らは入って来てしまうので、取り付けたのに、、、

Gはこの行動を嘲笑うかのように、防虫キャップをつける直前に玄関から入るというね。

はいはい、私の負けですよ。でももう防虫キャップ付けたからね!

 

それに、ゴキブリを寄せ付けないと言われている「アロマティカス」も買いましたさ★

なんか葉っぱがブニブニしていて可愛いです♡

ゴキブリ予防の為に頼むよ!って感じです。

Gが苦手とするミントの香りがふわっと広がるので、玄関に置くことにしました。

夏は特に爽やかな香りでいいですね(๑•ㅂ•)و✧

 

絶対にGが来ないとは言い切れませんが、アロマティカスを置くだけでGが近寄りづらくなるなら

何個でも置いちゃいますよ~!!

Amazonで購入

楽天で購入

今年の夏は対策を万全にして、ゴキブリを寄せ付けないお家にしましょう!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】