【体験談】au→UQモバイルに替えたらイライラしたこと3選

2023年5月からUQモバイルを使っているのですが、正直イライラする回数が増えました。

携帯電話って毎日使うものですので、使いやすいのが1番ですよね。

特に急ぎの用事・すぐに調べなければならない時に使えないのはただのストレス・・・

では、どんなことでイライラするのか実際に使っている立場で共有させてください。

外出するとネットへのアクセスができない

家ではWi-Fiを使っているので、ネットへのアクセスも全く問題ないのですが

一歩でも外に出ると途端にネットが使えなくなってしまって萎えます。

 

例えば電車に乗るとして、家で電車の時刻や路線を調べるの忘れた~

という時にすぐに調べたいですよね。

そんな急いでいる時にすぐにネットを使えず、ある操作をしなければなりません。

UQのMyページにアクセスして、節約モードから「高速モード」に切り替えるのです。

この高速モードにしないと、ほとんどネットに接続できません。

しかも電波が通りにくいような場所からこの操作をしようとしても、そもそもこのMyページに繋がらないことも。

けっこうイライラします。

 

ならば常に高速モードにしておけばいいじゃん!と思うかもしれませんが

Wi-Fiが使える場所でも四六時中この設定にしてしまうと、ギガ数があっという間にゼロになってしまい通信制限がかかってしまうことも。

私は毎月5GBで、余った分を翌月に繰り越し契約なので、極力節約モードで生活しています。

 

ちなみに外出が少ない時は、月2GBしか使わず3GBは残っています。

翌月になり5GB追加されるので、毎月8GB以上の状態でスタートしている状況。

ディズニーランドへ行ったり、無料Wi-Fiのない場所への旅行をする場合には減りが早いのでお気を付けを。

外出先でアクセスしづらい時間帯がある

12:00~13:00のお昼時と、17:00~19:00の帰宅ラッシュの時間帯はネットに繋がりにくい時があります。

朝の通勤ラッシュの時間帯もかもしれませんが、店舗の方々にもお昼と夕方の回線の話は

UQモバイル回線にする際に忠告されました。

『クレームがあるので、事前にお伝えするようにしています』とも言われましたので

Wi-Fiのない環境ですとちょっと困る時間帯もあるかもしれません。

 

外出先で急に何も使えなくなる

先日、外出中にネットに繋がらず、仕事が何もできなくなるという体験をしました。

外で仕事をしようと思っていたのに、ネットに繋がらないので何にも出来ません。

上記でご紹介しましたUQ Myページにアクセスして高速モードに変えようとするも

Myページへのアクセスもできません。

 

Twitterも開けない。

Instagramも開けない。

ブログもYouTubeも、自分のLINE@も開けないので仕事の依頼も確認できません。

どこにauショップ・UQショップがあるかも分からないまま街中を彷徨い

偶然見つけたUQショップへ慌てて入店。

 

助けを求めると一発解決でした・・・

このマークがオンになっていないと、外でネットは使えないのだとか。

機械音痴の私には目から鱗でして、、、

何かの拍子でこのマークをオフにしてしまっていたが為に、携帯が使えなくなってしまったのでした。

 

このように、ネットにアクセスできないことがあるので、けっこう大変。

au回線の時にはこんなこと一度もなかったので、これが大手との違いか・・・と。

 

でも、この点を除けばやっぱり毎月の支払額が大幅に下がるのはありがたい!

auの時は12,000円ほど支払っていたのに、今は携帯機種代を分割で払っても7,000円程度。

機種代を払い終えれば毎月1,500円の予定です☆

機種はiPhone8 Proで、この携帯にしたら副業の売上も急激にアップしました!!

⇩ ⇩ ⇩

機種自体は申し分ないですし、画質もキレイなのでオススメ◎

解説本があればよりスムーズに使えますね。

Amazonで購入

楽天で購入

今回は私がUQモバイルの回線を使っていて、こんなことに困ったという体験談3選をご紹介しました。

慣れてしまえば使いにくいこともないと思いますし、何より月々の支払額が安くなります。

大手キャリアから乗り換えようと思っている方は、よく検討なさってくださいね。

旅行の予定がある方は、旅行が終わってからの乗り換えが良いかも〇

 


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】