あなたならどうする?「運動会前日に子どもが体調不良になった」

2023-09-30

運動会前日にと言いますか、火曜日から体調を崩して幼稚園をお休みしています。

明日の土曜日が運動会なのに、リハーサルにも出ていなければ前日もお休みしているくらい

ゴホゴホと咳き込んでしまっています。。。

 

私は明日の運動会で、娘のかわいい姿を見るのをとっても楽しみにしてきました。

もういつ生まれてもおかしくないお腹に向かって

『ねぇ赤ちゃん、お姉ちゃんの運動会が終わるまでは絶対に生まれてこないで!

ママどうしても運動会に行きたいの。だからお願いね!』

こう毎日お願いしていたくらい、心の底から楽しみにしてきました。

 

年長さんなので、幼稚園での運動会は今回がラストです。

集大成として組体操や聖火リレーもあります。もちろんお遊戯や玉入れなども見たい。

 

でも・・・

20秒に1回くらい咳き込んでしまっています。

声を出そうとすると出て、何もしていなくても出てという状態。

 

前日に急に体調不良になったわけではないので、もしかしたら運動会に出られないかもしれない

という心構えはしてきたつもりですが、今朝もう感情が爆発して号泣してしまいました。

もう無理だ・・・と。

 

夜中に咳き込む娘を見て、絶望的な気持ちになってしまいまして

1:30に寝たのに3:00に起きてしまい、もう一睡もできていません。

そのくらいショックなのです。

 

たかパパもママ友も

『当日くらい出ちゃって大丈夫だよ!』と言ってくれるのですが

 

園長先生のお話し中に咳ゲホゲホして、

競技中にゲホゲホして一人止まってしまって

リハーサルに出ていないから、どこに行って何をすれば分からずおどおどするでしょうし

なんか見ている方も惨めにならないかなと心配で、色々な感情でぐっちゃぐちゃ。

 

一応先生からは

『せっかくなので出られる種目だけ出てもらって、見学する時間があっても大丈夫ですよ!』

と優しい言葉を掛けていただいたのですが、元気な娘の姿を見たかった気持ちに複雑です。

 

体調不良はもちろん仕方ないのですが、そもそもはたかパパがコロナに感染している人の所へ

娘と一緒に行ってしまったからだと思っています。

何で感染していると知っていて、運動会の1週間前に連れていくんだか!

と怒りでいっぱいなのですが、今更あーだこーだ言っても仕方ありません。

 

お友だちや先生に迷惑のかからない範囲で、参加させてしまおうかと悩んでいるのでした。

あなたならどうしますか?

まだ治っていない我が子を運動会に出しますか?

親のエゴなのかなと思いつつも、イベントを大事にする私の心情は参加させたい。

明日どうなることやら。

というか運動会直前に陣痛がきそうな嫌~な予感もしているのでした。

 


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】