【妊娠26週0日】草むしりをしたが、やっぱりこれが必要でした

2023-11-23

妊娠26週0日、どうしてもお庭の草が気になり草むしりをすることにしました。

本音を言えば、たかパパがやってよ・・・

ですが、『草むしりに魅力を感じない』と訳の分からないことを言うもので、毎回私一人でやっています。

とは言え妊娠中。

26週ですから、赤ちゃんの体重は1kgありますし、子宮の重みで体への負担も大きい。

しかも7月だったので蒸し暑い中で、ヘロヘロになりながらで更にきつかったです。

 

涼しくなったらとも思ったのですが、出産予定日が10月半ば。

9月中に生まれる可能性もありえましたから、もう今やるしかないという気持ちでした。

 

草むしりが久しぶりだったので、雑草がだいぶ生えてしまっていました。

しかも根っこが硬すぎて、手では全く抜けないものも。

そんな時のお助けアイテムがこちら★

Amazonで購入

楽天で購入

やっぱり器具を使うのが手っ取り早いですね!頑固な根っこも一瞬で抜けました★

これを手で頑張って抜こうとしていたら・・・確実にお腹に負荷がかかって具合が悪くなっていたことでしょう。

お庭がある方は1つ持っておくと便利です。

 

そして、そもそもの話になりますが、お庭に雑草を生やさないようにするのが1番ですよね。

「除草剤」これを使っておくことが何よりも得策だと思います。

私のオススメはこちらの住友化学園芸 除草剤」です。

約330日持続で、除草剤をまいた翌日から効果を発揮してくれます!

しかも1番のオススメポイントは、シャワー剤なので本体を押すと離れた所の草にまで

しゃ~~~っとかかってくれるのです。

 

シャワーになっていないと近場にドボドボと流れてしまい、分散しにくいので

除草剤をムダにしてしまった気分に。

 

この除草剤はシャワーになっている上に、持続力も良いので私は毎回使っています。

そもそも雑草を生やしたくない方は、ぜひ試してみてくださいね。

Amazonで購入

楽天で購入

 

液体よりも、粒剤をまく方が良いという方にはこちら

住友化学園芸 除草剤 クサノンEX粒剤」が人気ですよ!

容器を傾けると出てきて、最長で9ヵ月雑草が生えてくるのをストップしてくれます。

 

妊娠中でなくとも、草むしりって労力のいる作業ですよね。

生え始めのピョコっと芽が出てきた時くらいに抜ければ楽なのですが、

面倒でついつい後回しにしてしまいますよね。。

そんな時に大活躍してくれる除草剤☆

お庭のあるご家庭は試してみると、草むしりにかかるはずだった時間を他に使えるはずですよ!

 

この記事が、草むしりに悩んでいる方の参考になっていましたら幸いです。

 


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】