【妊娠17週3日】体の仲良しが痛くて怖い。夫に断るべき??

2023-10-21

セックスレスを乗り越え、週3での体の仲良しが当たり前になっていたのですが、

妊娠中は痛くなってきてしまいました・・・。

それでもやっぱり、女として求められたら嬉しいのでなんか複雑な気分です。

したいけど・・・痛くなってしまう。

でも断ったら・・・なんか再開のきっかけがなくなってしまうのではないか?

今後妊娠中にもうしなくなるとしたら、今が17週だから39週くらいに出産だとして半年しない上に

産後1ヶ月はしちゃいけないから、半年以上もイチャイチャできないことに。

 

ならばこのまま我慢しようか?

でも痛みを我慢するって、私の体にも、赤ちゃんにも影響するかも??

どうしよう。

たかパパに言いだせず悶々しましたが、結局言わずにこの時は我慢してしまいました。

 

そもそも妊娠中のセックスはしても良いのか?

たまごクラブ特別編集の「妊娠・出産 新百科」によると

「体が安定しない妊娠初期は控えたいもの。妊娠5ヶ月以降で妊娠の経過が順調なら、

無理のないセックスをすることは問題ありません。」

と書かれていました。

 

妊娠中の性生活は

①妻のおなかを圧迫する体位や深い挿入を避ける

②コンドームを着用する

③時間を短めにする

これらが大事なポイントだそうです。

確かに深い挿入が痛かったですし、いつもは長めだと愛されている感があるのですが

妊娠中はいつもより長いとつらい。。。

こんなこと言うのも嫌ですが『早く終わって~』と思ってしまうことも。

妊娠中のセックスはリスクを伴うのも正直なところですね。

 

この「妊娠・出産 新百科」では他にも

・パパがセックス中に気を付けること

・おすすめの体位

・避けたい体位

・セックスレスでも夫婦円満のコツ

などが書かれているので、とても参考になります。

Amazonで購入

楽天で購入

私は今回これを一緒に見ながら、たかパパに『もうそろそろエッチするの危険かもね』と、やんわり伝えてみました。

『そうだよね、ちょっと気を付けないとね!』と言ってもらえて一安心。

 

上の雑誌は、私が第一子を妊娠した時に購入した2016年版のものなので、

最新版を知りたいという方はこちらがオススメ☆

Amazonで購入

楽天で購入

なぜ雑誌の購入をオススメしているかと言うと、夫がすぐに見える位置に置いておく方が

妊娠中のあれこれを知ろうとする機会が増えるからです。

特に第一子だと、女性しか妊娠の実感がわいていないことがあります。

 

実際たかパパも無頓着で、私がつわりで苦しんでいても友人と1泊でキャンプへ行ったり

『看病する身にもなれよ』なんて暴言を吐いて、実家に帰ってしまったことも。

だから第一子の時は離婚届を書いたくらい荒れていたんですけどね。

 

そんなこんなで雑誌が手元にあると、ソファーに横並びに座って一緒に雑誌を見る。

そうすると今回の私のように『こんなことに気を付けてほしいな』と要望が言えたり、

セックスやお金のこと等、ちょっと言いづらいことも雑誌の力を借りられたりと便利なのです。

 

『うちの夫、妊娠を他人事だと思ってないかしら?』と感じてしまっている方にこそ

読んでほしい1冊なので、ぜひお試しくださいね。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】