【妊娠17週1日】食べ放題に気を付けて!ひどい下痢になりやすい

妊娠中は便秘や下痢に悩むことも多いですよね。私もその一人。

第一子を妊娠中は便秘が主でした。

つわりが酷く寝たきり・運動をしない・食べられるものがお菓子ばかりといった生活で

しょっちゅう便秘になってはお腹が苦しい。

逆に現在の第二子は、下痢が酷くて頻繁にお腹を下しています。

妊娠17週は5月ということもあり、少し暑くなってきたということも関係します。

やっぱり気温が高いと冷たい飲み物を多く摂取しがちですよね。

飲む量も増えたので、便秘より下痢の方が必然的に多くなっていきました。

 

また、食べ放題に行った日は必ずと言っていいほど下痢をしました。

17週1日は母と一緒に揚げ物の食べ放題に行ったのですが、妊娠前よりも食べた量は少なかったはずなのに

帰宅してから4回も下痢をしてしまいました。

汚い話ですみません。。。

でも、なかなか4回もお腹を下すなんてことは日常なかったので、

妊娠中はお腹の状態がいつもと違うなと思ったのでした。

 

あまりにお腹が痛んだので、夕食は食べられずソファーに寝たきり状態に。

食べることが大好きなので、お腹がいっぱいでも元を取りたい気持ちが働いて食べてしまうタイプなのですが、

ほどほどにしないと体が悲鳴を上げてしまうなぁと思ったのでした。

 

この記事を読んで下さっている妊婦さんは、食べる量・飲む量はほどほどに、

体に負担をかけないようにお気をつけくださいね。

たんぽぽ茶が妊娠中の体に良いので、リンクを貼ります。ぜひ試してみて下さいね❀

Amazonで購入

楽天で購入

引き続き葉酸も摂取して、赤ちゃんとママの栄養の手助けをしてもらいましょう。

こちらの記事は妊娠中を振り返って記載しておりますが、2023年10月11日に無事に第二子を出産致しました。


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】