【妊娠18週4日】お腹の重みで膝がやられちゃった?!

急に歩けなくなりました。ただ娘が幼稚園のバスに乗るのを見届けただけなのに。

ただ家から徒歩20秒の距離を歩いただけなのに、左膝が急に痛んで歩けなくなったのです。

膝から崩れ落ちるとは、まさにこのことかと。

 

どうしてこうなったのだろう?と、朝の私の行動を振り返った時に1つ思い当たることがありました。

娘りなを久々に抱っこしたのです。

5歳の娘は15kgあり、お米1袋よりも重くなりました。

以前も膝や腰を痛めてしまった時に医者に『娘さんの抱っこをやめないと、ぶり返しますよ』と言われていました。

 

そうか・・・

りなを抱っこしちゃったからか・・・

と思いながらネットで「妊娠 膝」と検索したら、お腹の重みで膝が痛くなるという記事が!

 

そっか!

りなを抱っこしたことと、妊娠中のこのお腹の重みがダブルできたのか!

と納得し、産婦人科で先生に聞いてみました。

 

『膝が急に痛くなって歩けなくなり、びっこを引いているのですが、お腹の重みですか?』

と尋ねましたら

『全く関係ありませんね。そもそもまだ18週でお腹も重たいとは言えないので。』

と完全否定されてしまいました。

ネットの情報は鵜呑みにしてはダメですね。

妊娠後期になって、お腹が相当突き出してきたら可能性はあると思いますが

私のように妊娠5ヶ月程度での膝の痛みは、妊娠とは関係ないそう。

 

やっぱり今回の私は、娘を抱っこしたことによる骨の痛みと考えられます。

それにしても私の骨、なんて脆いのよ。

なんか泣けてくるわ。

歩くとパキンパキン音が鳴りますし、骨粗しょう症に早々になりそうで怖いです。

 

妊娠中は赤ちゃんに栄養を取られますし、ママの体はいつも以上に弱りやすいのかも?

妊婦さんは葉酸やカルシウムを摂取して、健康体を維持しましょうね。

Amazonで購入

楽天で購入

こちらの記事は妊娠中を振り返って記載しておりますが、2023年10月11日に無事に第二子を出産致しました。


♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!
スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】