【体験談】妊娠発覚で子宝婚に。夫の反応はどうだった?

2021-11-11

願いが驚くほど叶った神社☆の記事でお伝えしましたが、

あいりママは2017年8月に妊娠が発覚しました。

 

もちろん妊娠検査薬を使ったのですが、こんな症状が出ていたので使いました。

・生理が1カ月以上来ない((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

・下腹部がチクチク痛む

・子宮が痛む

・腰痛

・めまい

・下痢

これが寝ている時以外ほぼずっとだったのです。:゜(;´∩`;)゜:。

 

いや、寝ている時もお腹がグジュグジュして違和感で起きたこともありました。

なんかいつもの体調不良とは違うぞ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と次第に焦り始め、

 

1日に何回も

「妊娠 症状」

「妊娠かもしれない」

「妊娠に似た症状」

等で検索していました。

 

厄介なのが仕事中に痛みがくることなんですよね。

塾講師をしていたので、休憩時間ほぼ無しの立ち仕事。

 

ずっと冷房の部屋にいるので腰痛も腹痛も増してくるし、生徒に体調不良がバレたらダメだしと、

気を張って頑張っていました。

まだこの頃はたかパパと喧嘩の最中だったので、

『こんな時に妊娠なんて言ったら何て思うかな?』

『でも一人で抱えるの不安だから言いたいよ』

『一人で育てたら?とか言われたらどうしよう』

『ってか妊娠じゃないかもだよね』

 

この4つの言葉がグルグル頭の中を巡っている状態。

しかし、たかパパに相談する日は割とすぐやってくるのでした。

 

出勤して授業準備をしている時でした。

とんでもない寒気に突如襲われ、急いで真横の薬局へ。とりあえず風邪薬を購入。

でも飲んでもなんか効いている感じがなく、不安でいっぱいなところに職場のマネージャーが相談に乗って下さり、

 

『不安なら検査薬使った方がいいよ』と言って下さり、今晩たかパパに話さないとだなと思い帰宅すると

たかパパがなぜか家にいるではないですか!

 

『毎日体調が変でね、妊娠したかもしれないんだ』と言うと、まだ喧嘩中だからか

ふ~ん(・∩・)て、興味のない様子。

 

『明日の仕事後に検査薬使おうと思ってるから一緒にいてもらっていい?』

とだけ言っておきました。

 

翌日の仕事後たかパパに連絡すると

車で迎えに来てくれていて、「妊娠検査薬」を購入してくれていました。

帰宅してすぐに説明書を読み、お手洗いへ!

 

すぐさま青い線がくっきりと入り陽性!!!!

驚きすぎて一度フリーズ( ゚д゚)

 

『たっ、たかパパーーーーー!ヤバイ!妊娠してる!!』

とドタバタと走り検査薬を見せて報告。

 

『え~~~!』と驚きと、不安と焦りが混じった表情で喜びの顔ではなかった気がするけども、

結婚していないし、仕方ないかなという気はします。

念のため2本目を試してみると、再び即、陽性反応!

 

もしかしたら妊娠かもしれないではなく、妊娠に違いないという確信に変わり、

赤ちゃんができて嬉しいという感情よりも、子宝婚になってしまって両親になんて言おうとか、

仕事はどうしようという思いでいっぱいに。

 

不安でなかなか寝付けない私に

たかパパが『大丈夫だよ!』と優しく頭をポンポンしてくれた、あの声と温かさは今でも思い出すとほっこりします(*´▽`*)

両親・友人・職場へどのように報告したかは、また別の記事で。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】