保育園見学3つ目。1日に2つの見学したら遅刻しました。

2022-01-19

保育園見学に行きました②でも書いたのですが、

今回は午前中に1回、午後に1回の予約を入れてみました。

効率いいじゃん(^^♪なんて思っていたのですが・・・

 

引っ越し先の義母の家からなら、そんなスケジュールでも余裕だと思うのですが、

今回は現在住んでいる家から義母宅の方面の保育園に行っている上に、

10:30と15:30で時間も空いてしまったので、一旦自宅に帰ることにしたんです。

 

なので流れとしては、

9:00に自宅を出る

10:30に保育園1つ目見学

12:00に自宅に戻り少しお昼寝

14:30に自宅を出る

15:30に保育園2つ目見学

17:30帰宅

 

こんなスケジュールだったので、りなは見事に体調を崩し翌日には発熱。

咳も鼻水も出てしまい、かわいそうな思いをさせてしまって反省しました。

大人には少し疲れる程度でも、赤ちゃんには大旅行したくらいの疲れですよね。

こんな計画をしてしまった天罰なのか、午後の保育園見学は遅刻。

降りる駅を勘違いしていて、違う駅で約束の時間の10分前に下車。

 

駅の前だからのんびりで大丈夫♫

なんてゆっく~~り歩いていたら駅の前に何もない!!

 

あっ!!!!

降りる駅間違えた!!!!!!

仕方なく園には遅刻の電話を入れ、8分くらい遅刻。

 

区役所の方が選ぶから、さすがに遅刻の報告まではいかないと思いますが、

ここは駅と直結なので利便性が良く人気の保育園なのでどちらにせよ、ここは受からないかな。

あと園児に対して、施設がちょっと狭かった気がします。

まぁ預かってもらえるだけで有り難いと思わなくちゃですけどね(汗)

 

とにもかくにも、遅刻をしてしまったことと、りなに無理をさせてしまったことで、

大反省の見学になってしまいました。

近所の保育園なら良いかもしれませんが、少し距離のある保育園に行く際には

時間にも心にもゆとりを持って行くようにしましょう。

 

こちらの記事も人気です↓

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】