結婚してないのに妊娠発覚?!彼氏や両親の反応は?

2021-11-28


あいりママは2017年8月に妊娠が発覚しました。

妊娠検査薬では2回とも陽性反応が出ましたが、やっぱりしっかり産婦人科で結果を知らないとと思い、

仕事の前に朝一で行ってきました。

 

1人で行ったのですが、不安で不安で顔も体もガッチガチ(((゙◇゙)))

問診表を書き、体温を測り、尿をお手洗いで採りました。

 

この時点では、私が妊娠だなんてそんなまさか。

だってまだ結婚してないし、こういうのは順序ってもんがあるから…

と思っていたので、検査薬で陽性が出た時にはこれは何かの間違いと思うようにしていました。

 

子どもが欲しくないわけじゃないのです。むしろ私は『子どもを産むために生きてる!』と

断言して生きてきたほど子どもが好き♡

でもやっぱり順序はしっかり踏みたかったんですよね。

両親や親戚にも段階を踏んでお祝いしてもらいたかったので。

 

なので、尿検査の結果から助産師さんに

『妊娠5週目ですよ♡おめでとうございます!!!』

言われた瞬間は現実を受け入れられずフリーズヽ(。_゜)ノ

数秒後には手の痙攣が始まり慌てる助産師さん。

気付けば唇も震えてうまく話すことが出来ず、目には涙(´;д;`)ブワッ

 

わ、わたしに子ども??!

念願の?!

私のこのお腹に赤ちゃんがいるの??!

と、とにかく大パニックヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

生理周期や最後の月経が終わった日を基に予定日を算出するそうで、

手帳に記入してて良かった〜って思いました。

でもでも、予定日がまさかの3月30日。。。

 

えっ(´⊙ω⊙`)

嫌!

4月に産まれて…

 

私が唖然としていたら、

『予定日だからもっと早かったり、遅かったりズレますからね!』との事でした。

 

早生まれだと保育園に入りにくいって聞きますし、

何より4月生まれの子と1年違うというのは、発達の差を感じますからね。

 

予定日の話が終わったら、いよいよエコー検査!

てっきりお腹にグニグニあてる、ドラマとかでよく見る機械をあてるのかと思ったら、

下から機械を入れての触診( ; ; )

これ嫌い( ; ; )

痛いし何より気持ち悪い。

 

あと嫌な思い出もあるから…

(この話はまた今度)

 

触診が終わり、院長先生と向き合ういます。

『妊娠していますね!おめでとうございます!この黒い丸が赤ちゃんですよ』と言われ、

両手痙攣しながらボロボロ泣く私。

 

『妊娠を望んでいませんか?』

『相手の方はご存知ですか?』

と心配そうに聞かれ、

 

『知ってます!嬉しいけどまだ結婚していなくて、驚きすぎて戸惑いが…』と言うと、

『色々あると思いますが、お相手の方ともよく話し合って大切に育てていきましょうね!』と言われ、

更にぶわぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

震える手でエコー写真を受け取り、職場に行く電車の中で何度も何度もエコー写真を見つめ、

まだ手も足も顔もないけど、このお腹の中にいるんだね。

選んでくれてありがとう…♡

と思ったら再びぶわぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

たかパパに電話で

『やっぱり妊娠してた』と恐る恐る言ってみると、

『そっか!良かった!俺、頑張るからね!!』って♡

 

とても頼もしかったですし、何より覚悟してくれていて、とても嬉しかったです(*´ω`*)

と同時に、私はたかパパと結婚するんだっ!!と不思議な気持ちに。

 

その後、母に電話し、

妊娠の報告をすると驚きと、喜びと、出来ちゃった婚!?の複雑さに何とも言えない声を出してました。

『お父さんにはまだ内緒にしておくよ』と言われた時には、私もなんとも複雑な気持ちになったのでした。

 

妊娠の話はまだまだこの後も続きますので、お楽しみに。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】