【妊娠21週0日】おっぱいがピリピリ痛みを帯びてきました

妊娠21週に入りましたら、急に胸がチクチク?ピリピリ?痛み始めてきました。

母乳をつくる準備が始まったのかもしれません。

私は第一子の産後すぐから母乳が大量に出るタイプなので、今回の第二子も出るだろうと思っているのですが

妊娠中に体はどんどん変わっていくのですね。もう母乳の準備が始まったのか?とビックリ!

 

だって第一子の母乳をやめた(卒乳した)のは約4年前です。

そこから一度も母乳は出ず、試しに乳房をもんだり、刺激したりしてみても全く出てこないのに

お腹に赤ちゃんができると知った体が勝手に準備を始めるのですね?

人間の体ってホント神秘的だな~と思いました。

 

母乳育児ができそうなのは嬉しいのですが、授乳は胸がカチコチになって痛いですし

乳腺炎になった経験もあるのですが、もう激痛で完全に生活に支障が出ますし

赤ちゃんに歯がはえてくると噛まれやすいので、もう何しても痛いんですよね。

母乳が出るのは嬉しく有難いことではありますが、痛みもつらさも伴います。

 

妊娠中もあれこれつらいのですが、産後も大変なんです。

世のパパさんは、ぜひ妊婦さんを、産後のママさんを労わってあげてくださいね?

 

この記事を読んで下さっている妊婦さんで、なんか胸がピリピリしてきたな~

と思ったら母乳がつくられる準備を始めてるのかも?

しこりがあれば乳癌を疑う必要性が出てきますが、特に腫れもなく、しこりもなければ母乳の可能性あり。

ホルモンバランスの影響で痛くなることもありますよ。

 

あまりに痛みがある場合は、必ず産婦人科で相談しましょう。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】