娘が車と接触!!!でもママを守る行動だった?!

2019-10-26



犯人を捕まえてやりたくて張り込みo(`・・_,´メ)o

 

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

3日前に娘のりなが車に当て逃げされました。

と言っても、

こんな画像のような激しいものではありません。

 

狭い道をけっこうな速さで走って来た車が

白線の内側を歩いて

保育園に向かおうとしている私、あいりママの腰に

少しぶつかってきました。

 

その直前に抱っこ紐に乗っている

娘のりなが車を怖がったのでしょう。

 

その車を指さしました。

 

『ママ危ないよ!なんか怖いよ』と知らせてくれたのかもしれません。

 

しかし、その指差しが仇となってしまいました。

 

 

指さした手に車のサイドミラーが当たり

ガツン!!と激しい音が響きました。

 

直後りなの指さした人差し指が

なおも走っている車に接触しており

ぐにゃん!と曲がってしまいました。

 

 

もう何が起きたか分からず、娘の悲劇にフリーズΣ(っ゚Д゚;)っ

 

え?

車が・・ぶつかってきて・・・

りなの指が曲がった?

よね?

ガツン!って音したよね?

確実に当たったよね?

 

と冷静に考えようとした時には

既に車は全速力で走り去って行きました。

 

あっ!

車のナンバーは?

運転手は男?女?

若い人?

車種は?

何色?

 

車を観察しなきゃ!と思いつつも

ほんの一瞬の出来事では何も覚えられません。

 

情報はオレンジ色のキラキラ光沢のある乗用車・・

のみ(_ _)

 

 

車は一旦諦め娘の手の状態を見ます。

 

幸い痛がる様子も、痛がるそぶりも見せず

泣きもしない。

おまけに『カァ~カァ~~~』と近くで鳴いていた

カラスの鳴き真似をする余裕も。

 

これは大丈夫だな!と思ってしまい

そのまま保育園に預けてしまいました。

(もちろん先生には事情を話しています)

 

 

今思えば、怖い思いしたんだから保育園なんか行かずに

傍にいてあげれば良かった。

と思いますが

数時間後に引っ越しのトラックが来るので焦ってしまったのです。

 

 

でも保育園に預けてからは

やっぱさっきの警察に言うべきでは?と

たかパパに相談。

 

「引越しよりも犯人捜し」にシフトし

警察を呼んでみました。

 

110番は何度も電話していますが、

『事件ですか?事故ですか?』と聞かれて

『事件です!』というのは初めてで少し緊張しましたΣ(o>艸<)

 

 

電話の10分後にパトカー到着!

 

 

警察官から言われたちょっと悲しいやり取りは次の記事で。

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀