【体験談】できちゃった婚になり、両親への挨拶が怖すぎた件

2023-04-17


籍を入れる時の両親への挨拶、めっちゃくちゃ緊張したーーーーー

いや、怖かったーーーーーーーーー

 

うちはいわゆる「子宝婚」なので、しっかり順序立てて計画性を持って事を進める

私の両親からしたら考えられないこと。

たかパパは、私の母とは何度かご飯に行っていたのですが、父とは初対面。

 

たかパパが家に上がり、自己紹介をしようとすると、『いいから!こっちに来い!!!!怒』と父。

殴るポーズしてるし、、、!

 

目の前に座らせて、たかパパをガン見。

そして質問攻めに。

 

『出来ちゃった婚なんて良いと思ってんのか?』

『仕事は何をしてるんだ?』

『給料はちゃんと貰ってるんだろうな?』

『いくらくらい貰ってるんだ?』

『ちゃんとお前に養えるのか?』

威圧感たっぷりで、、、こんな父を初めて見た私はビビリまくり、、、

この状況のストレスにつわりの吐き気も加速。

 

チラッとたかパパを見ると、怯むことなく誠実に受け答えしてる!!

その瞬間、『この人で良かった』と思うあいりママ。

 

一通りの質問を終えると、酒でも飲まないとやってられるか!と言いたげな様子で

一人グビグビお酒を飲みまくる父。

たかパパも私もお酒を飲めないから全く付き合えず、、、

 

用意してもらったお寿司やオードブルを食べ、帰宅する頃にはできあがった父が意外にも優しく

『気を付けて帰れよ!新しい命があるんだからな!』と。

 

正直、うちの父が、こういう挨拶の時にこんなに、うちの娘をよくも・・・怒!!!!

みたいな言動をすると思っていませんでした。

 

私は幼い頃から父には暴力で育てられたので、

ビンタされることも、げんこつを何発も食らうことも、膝蹴りされることも

足を持ってベランダから放り投げられそうになったり、洗濯機の中に閉じ込められたり・・・

って生活をしてきて、次第に目を合わせることも話すこともなくなって

この日は6年ぶりに顔を合わせたのでした。

 

なので、そんな大事に育てられた覚えがないから、「俺の娘だ感」を出されて複雑な気持ちでした。

本当は私のこと気にかけていたのかな?

 

そんなことを思いながら、たかパパの車に乗り込み、

『大丈夫だった?緊張した?』と聞いてみると

 

『うん、まぁ大丈夫だったよ!』と言ってきて、すごいな~☆と思っていたのですが、

実は緊張していたのか、帰宅するとめちゃくちゃ甘えてきたのでした♡笑

そりゃあんな父を前にしたら緊張するよね。お疲れ様!

 

私は子宝婚だったので、両親への挨拶は本当に気まずかったです。

ふしだらな娘って思うだろうなとか、縁を切られたらどうしようとか。

でも、どうにかこの挨拶を乗り切れば、あとは出産という大イベントに向けて集中するのみです。

挨拶さえしちゃえば、色々と協力してくれるようになりました。

これから挨拶という方は、お父さんの言いたいように言わせてあげた方が丸くおさまるかも?

頑張って下さいね!!

たかパパへ♡

とってもカッコ良くて頼もしかったよ☆

ありがとう。

あいりママより

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】