義母の隣に住む家を母に見せたら、こうなりました・・・

2021-12-24

先日、母に『可哀想に,,,』と言われました。

なかなか言われない言葉だったので、けっこうガツンと響きました。

 

実はたかパパと義母に内緒で、

2019年3月から仕方なく住む家を母と見に行ってきたのです。

 

二世帯ということ、玄関がすぐ真横にあること、不便な立地にあること、

近くに何にもないこと、外観も内装も嫌なこと等、全て伝えてはいたのですが、、、

 

『ここだよ』と紹介した瞬間、母の顔が唖然としていました。

あんな母の顔を今まで見たことあったかな?

私もそんな母の顔に何も言えず。

 

沈黙の時間が流れ・・・

 

義母が今住んでいる家から物を運び出しているのか

横に住む家を片付けているのかは知りませんが

母が呆然と立っている時に義母が玄関にいるのが見え慌てて退散!

 

わざわざバスで見に行き、家を20秒くらい見てまたバスで帰るっていう。。。

帰りのバス停に向かう途中で母が『可哀想に,,,』と言ったのでした。

 

『でしょ,,,』と力なく返答する私。

あまりにテンションが下がり過ぎて違うバスに乗ってしまったのですが、

そのバスに乗ると10分以上走ってもただの住宅街で、本当に本当に周辺に何にもなくて泣けます。

 

15分以上走ると有名な観光地に着くのですが、私が苦手とする国の人が商売している観光地なので

家の近くにあっても逆効果。

話好きでいつも明るく楽しそうに喋る母が、終点まで一言も話さないのでした。

 

娘の今後を真剣に考えている表情でした。

現在のあいりママの最寄り駅まで来てくれて、一緒にパフェを食べて無理やり気分を変えましたが

心配かけちゃってごめんねって感じです。

 

結婚してからも安心させてあげられない娘でごめんね。

と、思うしかないのでした・・・

 

結局1年は仕方なく住みましたが、自分で戸建てを探し、強引に進めて

2021年には新築を建てて無事に義母の隣から去りました★

母の嬉しそうな、安心した表情を見て心底ホッとしたのが昨日の出来事のようです。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】