【体験談】結婚前の口約束は危険!家庭崩壊寸前だった

2022-05-21

2019年3月から仕方なく住む家に関して、たかパパと幾度となく喧嘩をしているのですが、

住まなければならないのであれば、前に住んでいた人の形跡を一切なくしたいじゃないですか!

 

たかパパと結婚する前に

『リフォームってどこまでするの?』と聞いてみた事がありました。

 

たかパパは一切の迷いなく

リフォームするなら建て替えるくらいの勢いで全部やるよ!

お風呂もさ、今のお風呂の天井に階段つけて露天風呂みたいにしたいし♫』

とルンルンで語っていたのです。

 

それが・・・

 

結婚後の家問題の後からは

あいりママ『家建て替えるくらい色々と替えてくれるんだよね?』

たかパパ『壁と床を替えるだけで十分でしょ』

 

あいりママ『外壁は替えてくれるよね?』

たかパパ『何も替えられないんじゃない?業者に聞いてみないと・・・』

 

あいりママ『玄関のドアはあれじゃ嫌だよ!!』

たかパパ『業者に替えられるか聞いてみたら?』

 

あいりママ『1階の事務所のドアも替えようよ』

たかパパ『何で?1階は何もいじらないよ』

 

あいりママ『今の状態じゃソファーも置けないじゃん。そんな家嫌だ』

たかパパ『じゃぁソファー置けたら全て満足なんだ?』

 

何このやる気のなさ。。。

一緒に住みよい家にする気なし。俺は極力安く、極力何もせずでいいです、みたいな態度に豹変。

 

こっちからしたら、何その態度??!って感じなんですけど。

お金は必要な時にはしっかり出すタイプって言ってたのに、まさに今がしっかり出す時じゃないんですか?!

 

『言っておくけど家に関してのお金は全額出してよね』と言ったら

『それはそうするつもりだけど』と言うので、

 

『まぁこっちは何もかも我慢してるんだから当然だよね!』と言ったら不機嫌に。

怒りたいのはこっちなんですけど!!!!!!!

 

あいりママ『そもそも結婚前は建て替えるくらいの勢いで替えるって言ってたじゃん!!怒』

たかパパ『何が出来るかなんて知らないんだから仕方ないだろ』

 

あいりママ『じゃぁいい加減なこと言って期待持たせないでよ!!』

たかパパ『口約束なんだから関係ない』

 

あいりママ『口約束でも期待持たせること言うのは期待しちゃうし卑怯でしょ!』

たかパパ『それはどうもすみませんでした~~』(投げやり)

 

こんな調子です。

どう思いますか?

 

私の言い方にも問題はあると思いますが、嘘をつかれた上、全部我慢するんです。

たかパパの我慢することは何もなし!

 

『私は何もかも全部我慢した上、横にお義母さんいるんだよ?たかパパは何を我慢することがあるわけ?!』

と聞いたら

『何もありません』と一言。

 

でしょーーーーねーーーーーーーー!!!!!!!!怒

だったらリフォームにも積極的になり、あいりママのサポートもするべきだと思うのですが。

はぁ~腹立つ!

この気持ち理解してもらえますか?

 

もう義母の隣に住むのがどうしても嫌で、勝手に不動産屋さんを回り

マイホームを購入し2021年には義母から離れて新居に住めているので良いですが、

あのままリフォーム無しの義母の隣に住んでいたら、、、

確実に鬱病になっていただろうなと思うのでした。結婚や住まいの話し合いは慎重に行いましょう。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】