【静岡】御殿場「さわやか」の近くにある常陽神社へ参拝

2022-01-06

たかパパ&りなと旅行に行ってきたので、いくつかに分けて綴っていきたいと思います。

2018年10月20日に静岡旅行に日帰りで行ったのですが、色々回る途中にローソンに寄ったら

駐車場の横に神社を発見しました。

「常陽神社」というそうです。急遽寄ってみることにしました。

 

ローソンが真正面にあるので、車の出入りが激しく周辺は特に静かな雰囲気ではありませんでしたが、

神社の入口は不思議と落ち着きました。コンビニ横とは思えないくらい のどかなのが良かったのかな?

参道はとてもキレイに清掃されていました。

進んでいくと手水舎と神社の由来が書かれたものが。

残念ながら水が出ておらず、蛇口も分からずでお清めは出来ませんでした。

コロナ禍になる前に行って水が出ていなかったので、コロナ禍だと完全に使えないかな?

 

続いて神社を守る狛犬さんです。

足元には松ぼっくりが落ちていました。

秋を感じますね(*´ω`pq゛

 

本殿は開けていて、雲ってはいましたが気持ち良かったです。

趣がありますよね。

 

神社のゆっくり時間が流れるような雰囲気が好きです。

木材の香りとか、本殿の色合いとかもたまりません。

ふらっと見付けた神社でしたが、家族で穏やかな時間を過ごすことができました。

 

私たち以外には誰もいませんでしたが、普段は賑わうのでしょうか?

それにしても雲から陽が差しそうな様子がいいですね☆

まぁこの1時間後には落雷でドシャ降りなんですけどねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

この頃はまだ天界とのチャネリングや、龍神様を呼ぶことが出来なかったので

スピリチュアリストとして活動している今、改めてこの神社に参拝したいなと思うのでした。

 

静岡県御殿場市に行く際は是非♬

ハンバーグ屋さんで有名な「さわやか」が近くにありますよ。

〒412-0041

静岡県御殿場市茱萸沢964

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

【天照大神宮】から龍神様が視えました♡神聖なオススメスポット

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】