顔から火が出ました

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

あいりママは昔からドジ

『何でこんなドジしちゃうんだろう?』

 

と自分で思うこともありますし

 

『何でそんなドジできるの?』

 

と、たかパパに言われてしまう事も多いのですが・・・

 

 

またドジしてしまいました(_ _|||)

 

 

 

りなちゃんと一緒に「耳鼻咽喉科」に行こうと思い

どこのに行こうか考えていた時

 

『そうだ!生後6カ月くらいの時に連れて行ったんだった!』

と思い出し

 

診察券を探しました。

 

 

『あった!ここに行こう!』と診察券をしまい

午前の時間ギリギリになってしまったので

 

一応電話で混雑状況を確認してから家を出ることに。

 

 

駅までだし、1時間ちょっとで帰ってくるからと

離乳食をほんの少し念のために持って

 

いざ出発(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

 

 

 

3組しか待っていなかったので15分くらいで呼ばれるかな~と

問診票を書きながら待っていました。

 

途中りなが愚図ったので

アンパンマンの絵本を3冊読み聞かせ

 

さぁ次に呼ばれるというタイミングで違和感に気付きました。

 

 

 

『あれ?ここ・・・・・・・・・・皮膚科じゃん!!!!!!!

ヾ(;´▽`A“アセアセ

 

ヤバイヤバイ!

来る場所間違えたーーーーーーーーー

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。

 

恥ずかしいの覚悟で

『すみません、耳鼻咽喉科に行くはずが間違えて皮膚科に来てしまって』

 

 

( ゚д゚)ンマッ!! ←受付の方

 

あいりママひたすら赤面。

 

受付の方が診察室に事情を説明してキャンセルの手続きをしてくれている間

どんなドジな奴だよ?とでも言わんばかりに

 

診察室から覗いてくる看護婦さん・・・

 

 

久々に顔から火が出ました!!!!!!

 

 

とりあえず出ようと階段を下りて外に向かうと

 

『耳鼻咽喉科に行きたいのですか??』

話し掛けてくる声が・・!!!

 

 

話を聞いていた子連れのママさんでした。

 

 

ご親切に近くの耳鼻咽喉科を2カ所教えて下さいました(p>□<q*))♡

 

『私も何度か行っていて対応も良かったですよ』と

感想まで。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

お礼をし、調べるも診察時間は12時まで。

 

既に30分も過ぎていたので

駅でブラブラして時間を潰したのでした。

 

 

どうして診察券を見付けた時点で「〇〇皮膚科」と

書いてあることに気付けないのでしょうか?

 

 

どうして到着した際に看板に「〇〇皮膚科」と

書いてあることに気付けないのでしょうか?

 

 

どうして問診票の

『体のどの部分に異常があるか〇で囲んで下さい』の欄で

全身の絵が描いてあるのに違和感を感じなかったのでしょうか?

 

口と鼻に〇をして

『花粉症です』と書いてしまって

 

とんでもなく恥ずかしいのですが・・・

 

今すぐに処分してほしい(┳Д┳)

 

 

 

お昼休憩時間のたかパパに電話して

話を聞いてもらったのですが

 

 

『そんなくだらないことで電話して・・・・・・(苦笑)

もう切っていい?』

 

ですって!!(● ´ ε `。●)くすん。

 

酷い。

 

『大変だったね』とか言ってよーーーーーと言おうとしたら

切られました。

 

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

 

 

ちょっとで帰る予定だったので

りなちゃんの離乳食も少ししか持ってきておらず

 

あいりママのパンをあげて

やり過ごしましたが

 

もしもの時のために色々と準備をして出た方がいいなと反省。

 

 

というか何よりも、こうと決めたら思い込んでしまう

ドジな自分に大反省でした(人反´д`省)