【旅行】御殿場にも厳島神社があったので参拝してみました

2022-01-12

家族での静岡旅行に行った際にふらっと寄った「常陽神社」を出て

車で少し行ったところにまたも神社がありました。

「厳島神社」です。

広島県の厳島神社には行ったことがありますが、御殿場にもあるとは思いませんでした。

 

近くには公園や釣り堀があるのですが、神社はそのもっと奥です。

駐車するスペースはないかな~と思いながら厳島神社を一旦通り過ぎるとすぐに駐車場。

って言っても何やら工事をしていて、その更に奥が広々としていたので停めてみました。

私たちの車しかいないくらいに、普段はあまり参拝客がいなさそうでした。

さてさて入口はなんともシンプル。

参道は背の高い木々に囲まれていて自然を感じられました。

狛犬さん♡

手水舎です。

大きなご神木がありましたが、まだ6カ月の娘りなには分からない様でキョトンとしていました( ´∀`)

どう頑張っても上から下まで1枚におさめることは出来ないくらい

背の高い立派なご神木です。

本殿は薄暗かったのですがとても落ち着きました。

『さぁ、もう帰ろうか』なんて言っていた矢先、

『こんにちは~』と可愛らしい声が!!!

近くに住んでいるのか、別荘があるのか、女の子たちが挨拶してくれました♡

 

うちのりなちゃん二度目のキョトン顔

そのキョトン顔を可愛いお顔で見る女の子たち♡

この子たちホント可愛かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しっかり躾されている感じで、お姉ちゃんは帰りも『失礼します!』と挨拶してくれました!!!!!!!!!!!!

 

神社にもですが、女の子たちの可愛さにとっっても癒されました゜+・(о´▽`о)゜+・

 

神社を出て車に戻ると、雷・・・!からのドシャ振り!!!

歓迎されていなかったのか?慌てて次の場所へ向かったのでした。

御殿場に行った際は、ぜひ厳島神社へ行ってみて下さいね。

〒412-0024

静岡県シズオカケン御殿場市ゴテンバシ東山ヒガシヤマ1047

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】