無料で遊べる!「マークイズ前の噴水広場」で水遊び♫

2023-07-19

神奈川県横浜市中区の「マークイズ」というショッピングセンターの前にある噴水広場では、

無料でお水遊びができちゃいます♫

これはほんの一部分しか撮影していませんが、50mくらいの長さの場所が2か所ありまして

子どもがちょこっと足に浴びる高さの水から、大人の背丈ほど水が噴き出るところも!

10分間くらい水が出続けたら、20分間の休憩・・・

といった感じで、午前中から17:00まで楽しむことができます。

水がおさまると、子どもたちはタオルで顔を拭きに行ったり飲み物休憩をしたりして

次に水が出るまで待機します。

娘はいつものようにお友達をつくり、おやつ休憩をして待っていました。

でも実は・・・

本当はここの水で遊んではいけないんです。

「この水は水遊びを目的とした水質管理は行っておりません。

中に入って遊ばないでください。」

という貼り紙があります。

 

つまり、雑菌処理をしていないし、万が一何か事故があったとしても

何も責任を取れないですからね!という意味ですね。

なので何かあれば完全にここで遊ばせた親の責任ということになります。

 

ならば、遊んでいる子はいないのでは?と思うかもしれませんが

常時40人くらいの子どもたちが遊んでいます。

この写真は水を待っている時なので人数が少ないですが、一度水が出始めると

中央が見えないくらいに人で埋まりますよ。

 

この場所を知っていたので、パンツ・肌着・Tシャツ・ズボンと、

着替えを一式持っていきましたが大正解。

びしょ濡れになり、さすがに4回も入ったら17:00の時点で鳥肌立てるほど寒くなっていました。苦笑

親は炎天下で我が子を見守らなければいけないので、とにかく暑いです。。。

 

着替えを持っていない子たちは、パパが子どもが遊んでいるところを撮影し

ママが近くに服を買いに行くなんて光景を、何件も見ましたので

ここに行くならば着替え一式必要ですよ!

 

中にはテントを持ってきて、丸一日ここで過ごしているご家庭もあったくらい

人気のスポットになっていました。

 

ここで遊びましょう!と声を大にして宣伝することは控えなければならないですが、

子どもたちは喜ぶスポットです☆(ヒソヒソ声)

 

神奈川県で他にオススメな水遊びできる場所は

「シーパラのじゃぶじゃぶ池」※毎日やっていてるか要確認

「四季の森公園のじゃぶじゃぶ池」

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】