【妊娠】24週 救急車で運ばれ赤ちゃんピンチ?!

2019-01-15

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

23週にストレスから不正出血をしてしまいましたが

エコー写真で赤ちゃんが元気そうでホッ(*δ,δ)と

していたのですが・・・

 

 

24週は次から次へとストレスがかかり、

救急車で運ばれる事態となってしまいましたΣ(・∀;ノ)ノ

 

 

何が起こったかというと、

 

 

1.たかパパのストレス

23週に言われた暴言の数々が、ふとした時に頭に浮かんでしまい、

悲しくなったり塞ぎ込んだりの繰り返しに(´;д;`)

 

 

2.仲良しの子のドタキャン

⇒前の職場の時にとっても仲良くなって、

3日に1回は遊んでいた子に

日付指定で『遊ぼうよ♫』と誘われていたのに

まさかの音信不通(p_・q)

 

ちなみに1年経った今も音信不通です。

 

もともと人との連絡を怠る子だったのですが、、、

 

会うのを楽しみにし過ぎてショックが大きかったです。

 

 

3.赤ちゃんの抱っこでお腹に負荷

⇒保育園での勤務で、いつもは安全のために

抱っこを控えさせてもらっているのですが、

この日は普段から全く泣かない1歳の子が熱で辛かったようで

抱っこを求めてきたのです。

 

可哀想で抱っこをしたら、お腹からビキッ!と鈍い音が・・・

∠( ゚д゚)/ 「え」

 

そこから急に吐き気&腹痛のオンパレード。

 

1時間ほどしたら痛みもなくなり、退勤の時間に。

 

その後、

 

 

4.義母とのディナー

⇒何でこうなったのか忘れたのですが、

初めて義母と二人でご飯することに。

 

まだこの時は普通の関係だったのですA´ε`;)゚

 

レストランに入って、あいりママが頼んだパスタに

まさかの大嫌いな野菜が!!!∑(´□`;)

 

それも、パプリカ大量&ほうれんそう&菜の花。

 

どうしよう。。。

 

と思っていたら義母から

『食べなさいよ~』と少し怖い顔で言われ

 

『はい・・』と40分以上もかけて

涙をこらえながら食べて(ほぼ飲み込んだに近い)

 

食べ終わってからずっと吐き気。

 

 

これらのストレスを溜めた状態&胎動の痛み&不眠が加わり

 

 

帰宅した夜中のことです。

 

 

たかパパと一緒に「アメトーク」を見ていたら

急にお腹に激痛が;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

 

『なんか変』

と思った時には

 

既にうずくまり泣きわめき

ジタバタ状態゜・(x ω x)・゜。

 

 

医者である義兄に

たかパパが電話をしたところ

『救急車呼んだ方がいい』と言われたらしく

 

数分後には救急車到着!

 

 

でも痛すぎて3人の隊員を交互に蹴飛ばすあいりママ・・・

 

 

 

 

 

入院①に続きます。