【妊娠】28週 それで逆子が直せたの?!やっぱり言霊は凄かった

2023-07-15

実は妊娠28週の妊婦検診までずーっと「逆子」で、どうしようと焦っていました。

ちなみに「逆子」とは赤ちゃんの頭が下に向いておらず

おしり・ひざ・足を下にした3種類の姿勢のことです。

 

おしりを下にした格好【殿位(でんい)】

ひざを下にした格好【膝位(しつい) 】

 

足を下にした格好【足位(そくい)】

 

これらの状態で出産すると、赤ちゃんにも母体にも危険が及ぶので帝王切開になってしまいます。

ちなみに通常は【頭位(とうい)】です。

 

逆子になってしまう原因は、赤ちゃん側の問題だと

・多胎(たたい)妊娠

⇒2人以上の赤ちゃんを同時に妊娠すること

 

・胎児奇形

⇒赤ちゃんに何らかの異常があること

 

母体側の問題だと

・前置胎盤などの胎盤異常

・子宮筋腫

 

などが挙げられていますが、原因は分からないことが多いそうです。

小学5年生の神様こと、すみれちゃん⇩によると

『頭を上にしていた方が楽という赤ちゃんがいる』

『帝王切開だと赤ちゃんは痛くないと知っていて最初から望んで生まれてくる子がいる』

と言っていますΣ(・ω・ノ)ノ!w

 

「逆子」が問題になるのは30週以降らしく、それまでは羊水の中で自由に動き回っているそうです。

30週以降は赤ちゃんも大きくなるので、子宮内のスペースが限られ

あまり動けず逆子が戻りにくくなってしまいます。

 

あいりママは絶対に絶対に帝王切開は嫌だったので、毎日お腹を撫でながら赤ちゃんにお願いすることにしました!

 

えっ?

そんなこと?!

と思いますよね?

 

でも、本当にこれだけです。

赤ちゃんはお腹の外の音が聞こえています。何よりママの声が1番分かるのです。

そうしたら声に出してお願いするのが1番じゃないですか!

 

 

なので毎日必ず

『りなちゃん!お願いがあるの!頭をね、下にして!!

そうしたらママすごく嬉しいし、りなちゃんがお腹から出る時にママと一緒に頑張れるよ!

一緒に頑張ろうね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡』

と語りかけました。

 

ポイントは「ママすごく嬉しい」と気持ちを伝えること★

あと「一緒に頑張ろう」と励ますこと★

3週間くらい言い続けたでしょうか?

 

ある時、お腹の中でけっこう激しめに回転したのが分かりました。

自分で確かめる方法は、ただ1つ!

 

毎日お腹の中で赤ちゃんが「しゃっくり」しているので

ひっく!

ってなる場所を確認するのです。

 

胸の下でしゃっくりしたら逆子、おへその方でしゃっくりしたら正常な頭位です。

さて、しゃっくりを待ちます・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

ひっく!

 

 

きたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

おへそより下の位置!!!!!!

回転して逆子が直ったーーーーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

いや~もう本当に嬉しかったですね♫

赤ちゃんと気持ちが通じ合った気がしました!

 

もしかしたら私の声なんて聞こえてなくて、気分で直しただけかもしれないし、

居心地が悪くなって頭を下にするしかなくなっただけかもしれませんが

いいのです!

直ったので!!笑

 

もちろん妊婦検診で、『逆子直ってますね!』と言われています!

よく「逆子を直す体操」とか紹介されていますが、そんなこと一切していません。

急にそんなことしても、赤ちゃんビックリするかもだし、やめてよって言ってるかもしれないですしね。

 

もし、逆子で悩んでいる方がいらっしゃったら

まずはお願いしてみて下さい(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

 

『仕方ないな~ママのお願いなら聞いてやるか!』

って思ってくれるかもしれませんよ?

あなたの逆子の不安も、言霊の力で解消されますようお祈りしております。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】