【妊娠】23週 ストレスで「不正出血」赤ちゃんがまさかの行動に

2022-10-12

妊娠22週6日にたかパパから嫌なことを連発され、ストレスがMAXに。

そのストレスが原因で妊娠23週0日に突然の出血をしてしまいました。

 

たかパパとお出掛けに向かう車の中で、子育てについてで言い合いになってしまい

『考えたらまだ生まれてもないのに、子育てのことで喧嘩しても仕方ないか』

と思って喧嘩をやめようとしたその時、

 

『女の子だったら絶対あいりみたいになってほしくない』

『離婚するなら子どもが20歳過ぎてからだな』

と、言ってほしくない発言ばかり。

 

たかパパはカッとすると、

ぶわ~~っと何でもかんでも暴言でぶつけてきます。

そして90%以上の確率で昔の話を持ち出してその時の喧嘩に関係ない話になってしまいます。

今回もそのパターン。

せっかくのお出掛けなんだからいつも通りに頑張ってしなきゃ!と、

出先のお手洗いで一人で泣き、ニコニコ普段通りに接したのでした。

 

帰宅し、お風呂で一人の時間になったら昼間に言われたことを思い出して号泣。

夜中は、たかパパが爆睡している横でまたも号泣。

ついには朝まで眠れずリビングでずっと泣いて、暖房もつけていなかったので冷えてしまい

きっと赤ちゃんも辛かったのでしょう。

朝になり、お手洗いに行ったら出血してしまいました。。。

 

一睡もしておらず寝不足でフラフラでしたが、そんなこと忘れるくらいに

『どうしよう・・・赤ちゃんが死んじゃうかもしれない』

私がストレスためる性格のせいで

私が泣き虫なせいで

私がイライラしてしまうせいで

私が一睡もせずに体を冷やしたせいで

赤ちゃんが死んじゃうかもしれない!!!

 

そう思ったらもうとんでもなく発狂しそうな状態になり、慌てて近くの産婦人科へ。

『今日はどうされましたか?』と尋ねられ、

『出血してしまって・・・』と言うと、慌てて週数を聞かれ

『23週0日です』と答えると戸惑いの表情。

 

そうですよね、今産むことになっても早産ですもん。

生めるような状態なのか・・・?

 

待合室でビクビクしながら待っていると、

『23週だって!ちょっとヤバイよね』と受付の2人が話す声が聞こえてきました。

 

患者に聞こえるように話すか?と思いながらも

『イライラしたら、本当に赤ちゃんダメになっちゃう。平常心、平常心!!』と言い聞かせました。

 

名前が呼ばれ、怖くて泣きながら診察室に入っていくと

『エコーで見てみましょうね!』と優しく諭され、

エコー写真をもらったあいりママは仰天!!!

 

『私の気も知らないでーーーーー!!!』と泣き叫んでしまいました。

こんな写真だったからです。

お分かりでしょうか?

ニコニコ笑いながら片手を上げて、『は~い♫』と挨拶している様な陽気な感じ。。。

 

もちろん安心が1番だったのですが、こんな状況の時に初めて笑顔を見せてきて・・・

んもぉ!!!!!!(p>□<q*))

って感じでした。

 

でも赤ちゃんが

『ストレスためたらお腹の中で苦しいよぉ。お願いだから喧嘩しないで?』

と呼び掛けていたのかもしれません。

 

『喧嘩なんかしてないでさ、ほら!元気出して♡あたし可愛いでしょ?』

と言っていたのかもしれません。

そう思うことにしています。

 

でも、妊娠中の出血はやはり異常事態なわけです。

今回はこんなにも元気にしてくれていましたが、最悪呼吸が止まってしまい

生きて会えなかったということも考えられます。

 

なぜ今回出血してしまったか、原因は定かではありません。

先生も『ちょっと冷えたのかな?ストレスも溜めすぎないようにね』

くらいしか言っていませんでしたが、出血は本来あってはいけないことなのだと思います。

 

この記事を読んで下さったあなたさま、もし妊娠中に出血してしまったら

一目散に産婦人科へ向かってくださいね。そして同じように元気で育ってくれていますように。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】