【妊娠】24週で子宮口が7cm開いてしまったらしいです、、、

2022-10-26

妊娠23週に不正出血し、土日に入院になりまして・・・

月曜日に退院のはずが訳も分からず延期に。

(詳細はこちら

そしてやっと退院を約束していた火曜日に!

 

本当に待ちに待ったですよ(((p(≧□≦)q)))

 

汚い話、大事な場所とか臭い訳ですよ。

赤ちゃんお腹にいるのに、こんな不衛生でいいの?って感じです。

お風呂も禁止されていたんですよね。

 

赤ちゃんに使う予定のおしりふきを自分で使うなんて思ってもみませんでした。。

災害に遭ってお風呂に入れない人の苦痛が実感できた気がします。

 

何はともあれ入院生活、最後の検診へ行き院長先生に触診されました。

この院長、何でこんなに痛く触るの?

赤ちゃん生まれちゃうよ?ってくらいに。

 

てっきり

『うん!問題ないね!退院しよう!』と言われると思っていたのですが、

『何だこれ?子宮口がこんな開いてるの?!

もう生まれるじゃん!!』と、衝撃発言Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

 

えっ?

何?

やっぱもう出産なの?

まだ24週だよ?

やっぱ早産なの?

赤ちゃんすぐそこまでいるの?!

もうパニック!エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

 

『よく聞いて。もうこれは出産直前の人と同じくらい子宮口が開いちゃってるんだ!

何かのきっかけがあれば半日で生まれちゃうよ。』

もう何を言っているのか頭真っ白。恐怖と不安でいっぱいいっぱい。

 

子宮口は7cm以上開いているらしい。

でもなぜだか帰ってもいいよと言われ、えっ?もう7cm開いてたら出産になるんじゃないの?

帰っていいの?

どういうこと??!(?´・ω・`)

もう色々と理解ができない。

 

とりあえず3日後にもう一度見るから来てと言われ、その日は退院となったのでした。

しかし最後に渡された用紙がこちら。

何これ?動くなと?

なのに帰すの??

急いで社長にこのことを説明して、産休に入らざるを得ないことを説明。

 

社長は

『仕事のことは構わないけど、ここに書いてあること守ってたら生活できないじゃん!大丈夫??』

と、とても心配して下さりました。

 

とりあえず産院を出て、たかパパと外食をしたのですが、レストランで急な腹痛!

トイレに行ったら、まさかの動けなくなるほどうずくまってしまって、5分くらいうめきました。

その後は腹痛も落ち着きご飯は少しだけ食べましたが

 

『やっぱもう生まれるんだ。どうしよう』

と不安で涙しか出ない。

 

出産なんて全然心の準備が出来ていません。

赤ちゃんの服だって買ってないし、入院の準備も産後の準備も何にもしていません。

 

不安なまま義母宅へ行くと、お医者様の義兄がいたので相談するのでした。

続きます⇩

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】