【妊娠6週4日】産婦人科で働くママ友の驚きの一言!

2023-03-10

私あいりママは、妊娠5週で妊娠が発覚したのですが、

週1でテニススクールに通っていたんですね。

唯一の運動でしたし、コーチを替えたばかりなので妊娠したと分かって

1番気掛かりだったのがテニスをどうするか。

通っているテニススクールでは、妊娠が分かったと同時に通ってはいけないという決まりですが

お腹が大きくなるまでは通えるのではないか・・そんな考えもあり、妊娠6週4日でテニスへ行きました。

 

同じクラスに大好きなママ友がいるので、彼女にだけは妊娠を伝えておこうかなと思っていましたら

更衣室でバッタリ会いました。

『こんにちは~!』

挨拶をしただけなのに、そのママ友が

 

『あれ?もしかして妊娠してる?!』と言ってきました。

・・・

・・・

え?!

なぜに分かるの?!

こわいこわい!!!

私まだ何にも言ってないし、まだ6週だからお腹もぺったんこなのに何故?!

お腹の赤ちゃんもビックリ(笑)

 

そのママ友曰く

『産婦人科で働いてたら、妊娠している人がなんとなく分かるようになっちゃったの』

とのことでした。

 

いや~ビックリ!エスパーかと思いましたよね。

私の表情が柔和になっていたそうで、これがママの顔と言われました。

産婦人科で働く方、というかママ友おそるべし!

 

その日テニスは問題なく出来たのですが、私の妊娠を知ったママ友が

『体調は大丈夫?』

『もう気が気じゃないよ~』

と心配してくれていて、

 

そうか・・・私が通い続けるということは、余計な心配をさせてしまうということでもあるんだなと、

あんなに辞める辞めないで悩んでいたのに

よし、辞めよう!と決断でき、妊娠特別退会にしました。

2年以内に戻れば事務手数料無料★

 

ちょっと寂しいですし、一気に太るかもしれないという不安もありますが

そのママ友が

『お願いだから転ばないようにだけ気を付けてね!』

と忠告してくれた直後に

 

きゃーーーーーーーー!という悲鳴が聞こえ、

ママ友の横の女性が転倒して、ひっくり返っていました。

 

ママ友が

『ほら、こうなっちゃうかも!』と私をしきりに心配してくれていて

確かに私は転ばないという変な自信では、何かあった時に遅いなと思えたのも

決断するきっかけになりました。

スピリチュアルに携わっていると、こういうことも天界が起こして下さったサインだと思えますね。

ママ友ともう会えなくなっちゃうかもしれませんし、テニスが2年くらい出来ないのも切ないですが

赤ちゃんのために頑張ります。

今後はたかパパとマタニティスイミングをやろうと準備中★

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】