お告げに油断した結果・・・(´;ω;`)

2019-01-15

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

夕べ久々にお告げがありました。

 

身内の死でも、近所での火事の予感でもなく

地震か何かかな?という感覚になった時に

 

『注意しなさい』

と、うっすら聞こえた気がしました。

 

 

嫌な予感がした時やお告げが来た時にはいつも

母と、たかパパに報告します。

 

 

母に

『地震くるかも!気を付けて!』とメールし

 

 

夜勤で現場仕事中のたかパパに

『地震くるかもだからケガしない様に気を付けて!』と

メールした直後

 

 

ガタガタガタと僅かに揺れました。

 

そう、地震です。

 

二人にメールした20秒後くらいのことでした。

 

ビックリΣ(っ゚Д゚;)っ

 

 

あいりママのスピリチュアルパワーは強くないので

当たると自分が一番驚きます!∑(゚ω゚ノ)ノ笑

 

地震と言っても神奈川県の震度は1や2だったので

全く影響のないレベルです。

 

 

『お告げよ、有難うございます!これで安心して眠れます』

と眠りについたのですが・・・

 

 

今回のお告げは地震だけではなかったみたいです(ー△ー;)

 

 

 

夕方にお買い物に行った帰りのこと。

 

もうあと数歩で家というところで

解けていたらしい靴紐を踏んづけてしまい

 

 

かなり大胆に転倒。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

 

 

両ひざから落ち皮が剥け

 

転んだ直後は血だらけ(*´;ェ;`*)

 

 

更にズボンが破れ

 

泣かずにはいられない。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

 

 

ちょうどベランダの真ん前だったので

たかパパに電話( ノω-、)

 

 

ベランダから覗いて

『メソメソしないで頑張って立ってごらん!』と言われ

 

メソメソしながら立ち上がり

 

メソメソしながら足を引きずって歩いていたら

 

 

隣のおばあさんに見られてしまい

あいりママは挨拶をしましたが

挨拶を忘れるくらいに口を開けて絶句していました( ;∀;)

 

 

帰って玄関にしゃがんで泣いていたら

ハイハイで急いでやってくる

りなたん♡

 

そんな姿に嬉しくて号泣。o゜o(´□`*)o゜o゜о

 

 

するとりなは

あいりママの肩をベシベシ叩き (“>ω<)っ))

 

舌を出してペロペロ~(^ω^)

 

どうやら『早く遊んで~♪』と言っているらしい・・・

 

 

『ママね、足が痛い痛いなの。

よしよししてくれるヾ(・ω・`)?』と聞くと

 

 

『うわぁぁぁぁぁぁぁぁあん!!!!!!』と大号泣で

しまいにはキック!!ε==ε==ε==ミ(:D)┼⊂☆(ノ゜◇゜)ノグハッ

 

 

遊んでくれないママは用無しの様です。。。悲

 

 

りなを慰めながら、たかパパが絆創膏をはってくれました♡

 

半日で絆創膏を9枚も使ったの初めて。。。

 

 

『近くで見ると相当派手にやった傷だね』と言われ

 

29歳にもなって転んで泣いて

ホント恥ずかしいと反省しました。

 

でも、買い物に向かう時はりなを抱っこしていて

スーパーであまりにも愚図るので

たかパパと先に帰ってもらっていたのです。

 

 

もし、帰りにあいりママが抱っこをしていたら・・・

と思うと恐ろしいです(´;д;`)

 

 

転んだ拍子にりなを離してしまい

更には高台から転げ落ちて行った可能性もあります。

 

 

りなに何もなくて本当に良かった゚・。(。/□\。)。・゚

 

 

きっとお告げはこのケガのことだったのだろうと思います。

 

 

地震のことだと完全に油断していました。

 

 

そしてもっと恐ろしいのは

ケガの原因となった靴は「義母から貰った靴」ということ・・・

 

 

 

 

これ以上不吉なことが起こらず

良い氣が家族に訪れますように☆彡

 

 

 

 

 

 

あっ、汚い足を載せてすみませんでしたm(・ω・m)