【妊娠】27週 義母のストレスで意識朦朧の年越し

2019-01-15

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

妊娠27週1日

高校からのお友達にっしーファミリー&しほちゃい

遊びに来てくれた時は、

 

もちろんストレスなく楽しい時間を過ごしヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

 

こんなよく分からないポーズをしていたくらい

元気に過ごしていました(*^-゚)v

 

階段の上から妊娠で6kg太った仁王立ち!

 

だるまみたい。。。

 

しほちゃいが撮ってくれました♡

 

 

 

27週4日の大晦日は、新婚ですし、

本当はたかパパと二人でのんびり過ごしたかったのです。

 

 

でも、義母は今年初めて家で一人での年越し・・・

 

 

もし自分がそうなったらどんなに寂しいだろう(´;ω;`)ウッ

 

 

そう思ったらこう言わずにはいられなかったのです。

 

 

『大晦日はお義母さんと一緒に過ごさない?』

 

 

たかパパの嬉しそうな安心した顔を見たら

本当はそうしたかったけど言い出せなかったんだろうな

と思いました。

 

 

いつもこうやって自分から言い出すくせに

やっぱりいざ会うと変に緊張してしまい

 

普通な顔して普通に接するのですが

心の中では

 

『また傷つくこと言われたらどうしよう。

また帰ってから泣くことになるのかな』

って考えてしまうんですよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚

 

 

昔から平気なフリをするのは得意なんです。

 

でも、本当はめちゃくちゃ緊張していて

いつも脇汗はヤバイし(ノ><)ノ ヒィ

ストレスで帰宅してから泣いてしまいます。。

 

 

だから仲のいい友達に話すと

『えっ?!そうだったの?人見知りとか緊張とか

全くしないタイプに見えたよ!』

 

と、よく言われるので

たかパパにも困っていることが伝わりません。

 

 

あいりママの母は、すぐ異変に気付くので

さすがだな(つд;*)と安心するんですけどね☆

 

 

そんなこんなで、常に気を張って気を遣って

シーンとなる時間が怖くて常に喋って

 

 

自分に負荷をかけ続けてしまいました゜・(x ω x)・゜。

 

 

結局、大晦日の時間は義母宅で過ごしましたが

妊婦だし年越しは自宅でとなり

 

23時には帰宅したのですが

 

年越しカウントダウン前にあいりママがダウン・・・

 

(((;ω;)(+ω+)))

 

 

もう全く動けないくらいの疲労感、

吐き気、眩暈、動悸でベッドから動けず(´・ω・`)↓

 

 

初めての年越しは泣きながらベッドの上で

リビングのテレビから微かに聞こえてくる

ジャニーズのカウントダウンを聞きながらになってしまいました(´・ω・)ぅゥ

 

 

翌日の元旦は、あいりママの実家にカニを

食べに行くはずでしたが

 

ベッドから全く起き上がれずρ(・ω・、)

 

 

普段からストレスをためやすいタイプですが

妊娠中は少しでもストレスなくやっていかないと

体が持たないと感じたのでした↓↓(%;´п`Ⅲ)