5万円しか募金できなかった悔しさ

2023-01-30

皆さんは、「おうちゃんを救う会」をご存知ですか??

 

「拡張型心筋症」という病気と懸命に闘う

上原旺典(おうすけ)くんという3歳の男の子★

 

 

愛称は「おうちゃん」です(*´д`*)

 

 

先日TVで、おうちゃんのことが紹介されていて

海外で心臓移植をする為に募金を募っているそうです。

 

 

 

9カ月の時に突如病気になってしまったそうで、

そこから今までずーっと病院生活。

 

お家にも帰れず

自由に遊ぶことも出来ず

いつ心筋梗塞になってもおかしくない状態らしいのです。

 

 

うちのりなが今9カ月

 

離乳食が3回食になり

ハイハイで駆け回り

音楽や積み木を楽しみ

ニコニコ笑顔を振りまいています。

 

 

そんな可愛い時期に病気になって

病院から一歩も出れず

 

家族もガラスの扉の外から声を掛けて

 

おうちゃんのママは可能な限り付き添って

 

痛みや辛さと闘って・・・

 

 

という状況を知ったら号泣してしまいました(´;д;`)

 

 

是非募金がしたい!!と思い

すぐさま銀行へ((((((っ・ω・)っ

 

5万円の募金をしました。

 

 

でも。。。。。。。

 

『どうして5万円しか募金しなかったんだろう』

 

という気持ちと

 

 

『私にも家族がいて生活がある。

今年は保育園にも入れるし、マイホームも買うし

5万円が今の一生懸命な想い

 

という気持ちと

 

 

『所詮、自分の生活が大事なんだよね。

もっと困ってる人のために使った方がいいのに』

 

という気持ちとで

 

 

 

たかだか5万円しか募金できなかった自分が

とても惨めで情けなくなってしまいました(´_`。)

 

 

でもでも、震災の被害に遭った方々にも募金したいし

 

孤児にも募金したいし

 

 

『あ~~何で募金に使いたいと思っている人達に

宝くじが当たらないんだろう』

と、あいりママの母といつも言っています。

 

 

 

しかしいくら嘆いてもあいりママに億の大金は

ありませんo(TヘTo)

 

なので、ここはあの方に何とかしてもらいたい!

 

そう!

 

ZOZOの前澤社長ですよ!

 

 

よく分からない人達に100万円あげてる場合じゃない!

 

『生命と闘っている、おうちゃんみたいな子に

お金を贈るべき!』

と、直接メッセージを送ろうとしたところ

 

 

あいりママと同じ考えの方々が

既にメッセージを送ってくれていて

 

前澤社長が動いてくれるそうです(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

 

 

前澤社長が大金を出したら

あいりママの募金なんてとっても微々たるものですが・・・

 

それでも僅かでも足しになって

おうちゃんが生き延びたら嬉しいですよね(●*>凵<p喜q)

 

 

 

 

世の中には、

『募金を募らないで、自分たちの息子なんだから

自分たちでどうにかしろ』

と心ない言葉を発している人がいるみたいですね。

 

 

同じ人間と思いたくないですよね。

 

自分の子どもや大切な人が同じ状況でも

同じ考えでいられるのでしょうか?

 

 

心ないことを言っている人達には

それなりの罰が下りますように。