義母よ、お願いです、やめて下さい・・・

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

2018年の8月から義母のせいで「家問題」が始まり

 

新婚生活の1/3は、たかパパとの喧嘩・離婚問題で

荒れまくったので

 

「家問題」が終息しても

義母と会う気は一切ありませんでした。

 

 

しかし新年のご挨拶に行った際に

『仲良くしないとダメだよな、家に一人だと寂しいだろうし』

と思ったことを機に

 

以前のように義母宅へ行ったり

外食したりの頻度が上がってきたある日、、、

 

 

またもストレスのたまる事態になってしまいました(。´・_●・`。)

 

 

 

それは、りなの1歳のお誕生日の話になり、

 

あいりママはずっと前から

『家族3人でまったりお祝いしようね!!!』

たかパパに言ってありました。

 

りなが食べられるケーキ作って~

 

飾りも不器用なりに頑張って~

 

ドレスみたいなのも着せたりなんかして~

 

と一人でけっこう楽しみに考えていました(≧∀≦●)★i”♪。

 

 

しかし義母が・・・

 

『私もりなのお誕生日は仲間にい~~~~れてっ!!!♡』

と言ってきました。

 

声がいつもよりウキウキモードです。

 

あいりママは思わず硬直(o;TωT)o”ビクッ

 

 

いつも嫌なことや、それは違うと思ったことは

義母でも何でも口調に気を付けて言い返します。

 

でも今回は言葉が出てこない。

 

多分、『またうちらの邪魔するの?』と思ったのが

大きな要因です。

 

新婚生活を邪魔するだけでは飽き足りず

りなの1歳のお誕生日まで。。。。。

 

 

もちろん、お誕生日をお祝いしてほしくない訳ではありません。

 

たかパパと相談して

誕生日当日は家族3人で、別日に義母・あいりママの両親を呼んで

改めてお祝いしよう(*’∇’)/゚・:*【祝】

 

ということになっていたんです。

 

 

すると、たかパパが

『誕生日は家族で過ごすよ』と言ってくれました(◆゜∀゜)b

 

い、いいぞ!たかパパ!

 

たまにはやるじゃないか!!

 

その調子!!!

 

 

と思ったのも束の間、

 

 

『あら?私だって家族じゃない?ねっ!

お兄ちゃんも来てくれると思うよ~~~♡』

 

と強引に話を進め。。。。

 

あいりママは泣きそうになり言葉が出ず更に硬直(´。_。`)

 

 

ってか、あいりママの両親のことはシカトですか?

『あいりちゃんのご両親も呼ばないとね!』が次に出る言葉では?

 

 

恐らくたかパパは

あいりママの顔色がいつもと違うことを一瞬でも感じてくれたと思いますが

 

なんとか頑張って平常を装ったので

 

『あれ?大丈夫そう?じゃぁ誕生日はみんなでやるか!』

くらいにしか思ってなさそうです(*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

 

しかーし!!!!

 

これくらいの邪魔ではまだ足りない様で。。。。。。。

 

 

3月に、家族3人で「佐賀旅行」をすることになっていたのですが

 

『あたしも一緒に行こうかな~~~♡♡』

急に言い出しました( ̄□ ̄ ) ( ̄□:;.:… ( ̄:;…. ::;.:. .:… ,

 

 

さすがのたかパパも

『は?何で???!』と強めのビックリ口調で言いましたが

 

『飛行機で行くならね!車で行くなら遠慮するけど

飛行機なら私も一緒に行くよ~♡』

 

ですって。

 

 

飛行機でも遠慮しろよΣ(-`Д´-ノ;)

 

と思わず言ってしまいそうになりながら

 

あいりママはもう化石と化す(_ _lll

 

 

しかし私は負けません!!!

 

あいりママ『でも車で行きますから!!!!!!!!!!!!!』

 

反撃開始o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

 

 

義母『あら?そうなの?』

 

あいりママ『もともと車で行くって話だったんで!!』

 

 

ここまで言うと、話を終わらせるために

『りなたん♡ご飯食べよ~~』と

 

離乳食あげるのに忙しいですアピールo(゚^ ゚)○

 

故に話し掛けないで下さいオーラ♪(*゜∀゜)=○)○□○)ぐはっ;

 

 

 

ってか何なの?ホント。。。。。

 

どこまで邪魔する気なの?!

 

自分だって、自分の義母に散々なことされて

ストレスで大病いくつも患ってるのに

 

あいりママまで大病にさせるの??

 

どうして遠慮しないの?

 

年取ったら遠慮できないの??

 

言っておくけど平気な顔してますが

「家問題」のこと根に持ってますからね?

 

あんまりずっと根に持ったり恨んでいると

良い氣が流れないとゲッターズ飯田さんが言ってたから

 

スピリチュアル的にも恨んじゃダメだ!って

思うようにしてますけど

 

やっぱどうしても根に持ちますからね???

 

 

誕生日の件は1億歩譲ってもいいけど

旅行に連いてきたら永遠に話しませんからね?