同じ保育園に入らないでほしい

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

この度お陰様で、

第20希望の保育園にこの4月から入所が決まったのですが

 

まだ一度も見学に行ったことのない保育園だったので

 

保育園に予約を入れ見学に行ってきたのですが・・・

 

 

なんとも気の合わない苦手なママさんも

一緒に見学することになり

 

とっても不快になりました(。´Д⊂)

 

 

 

保育園に着き、施設長とご挨拶していると

『もう1名見学の方がいますので!』とのことで待つことに。

 

前回の中国人の件もあるし

(詳しくはこちら

一緒に見学って嫌な予感しかしない。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

 

と思ったら案の定でした。

 

 

姿が見えた瞬間あいりママは

『こんにちは~』と言いました。

 

相手のママ何て言ったと思います?

 

 

 

『あっ!落ちたんだ?あっはは~~~笑』ですよ?

 

 

え?落ちた?

何に?

 

ちょっとよく分かっておらず困惑(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

 

とりあえず苦笑いでシカト。

 

 

『やっぱ落ちるよね~~第一は~~』と言われ

 

あっ!

 

この人は保育園の一次募集に落ちて二次募集のために

見学に来た人か!!!

 

と、ようやく納得(o-´ω`-)ウムウム

 

 

『すみませんが、私、ここの保育園に受かって

4月から入所する1歳児クラス見学の者です』と改めてご挨拶(*・д・*)

 

 

すると、

『えっ?何?受かってんの?えーーーー!』と言われ

 

『23希望も書いたので』と反撃(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

 

 

施設長に

『あっ!23希望書いた方だ!!凄いって噂になってたんですよ!

あなたがうちに入る方ですね★宜しくお願いします!!』

と言われました。

 

 

相手のママさんは気に食わなかったのでしょう。

 

『まぁ、私は年齢が少し上ってこともありますけど~~

お給料そこそこ貰ってしまってるので~~~

大きい保育園はダメでしたね~~

かと言って小さな保育園は1つも書いてませんけど~~笑』

 

 

自分の給料の高さ自慢

故に、あんたみたいな小娘は給料低そうよね~と言いたげな顔。

 

更に小さな保育園をバカにした態度

目の前にいるの小規模保育園の施設長さんですけども。

 

 

もうこんな人と数分一緒にいるだけでも息が詰まるから

ここは逆らわず・必要以上に言葉を発さず・謙虚に・低姿勢で

むしろ存在を消す勢いで!!

 

と心に決めて見学しました。

 

 

でも、至る所で施設長さんに

『もうどうやったら受かるんですか?やっぱコネ?

前は区役所や保育園と知り合いなら合格だったらしいし、

今もあります?』

 

『あ~~誰か辞退したら入れそうなのに~~』

 

と言っていて、

全然穏やかに見学できなかったです(´。_。`)

 

 

施設長さんも段々困ってきて

あいりママの方を見てくるので

 

『助産師さんが4月・5月に保育園を辞退する人が

多いって言ってましたよ。

自分の仕事・家事・育児・保育園への送り迎えが

両立できなくて断念する人が毎年出てくるらしいです』

 

と情報を出すと

 

 

『そうそうそうそうなのよ!確かにけっこう辞退する人いるわ!

最後まで諦めちゃダメよ!!!』と施設長さんが慰めていました。

 

 

あいりママも一次で落ちてたらこうなってたのかな?

 

いや、なってないと思いたい。

 

 

 

唯一この見学で救われたのは

2歳の可愛い女の子が保育士さんの耳元で何かをコソコソ囁きました。

 

保育士さんは

『それ言ってきなよ!』と言っています。

 

でも女の子はモジモジ。

 

あいりママたち見学組が次の場所へ行こうとすると

急にその女の子が駆け寄ってきて

 

 

『赤ちゃんとっても可愛いね!!!!!!!』

大声で叫んだ後、恥ずかしそうにうつむきました♡

 

か、か、かわいい~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

『どうもありがとう♡』と頭をポンポンすると

顔を真っ赤にして照れて

 

保育士さんの元に走って行きました(♡´∀`♡)

 

なんて可愛いんだーーーーーー!!!

 

今の反則♡ドッキン(♥∀♥)ドッキン

 

外でやられてたら連れ去ってしまうよ・・・笑

 

女の子に可愛いと叫ばれたりなちゃんは

相変わらずポッカーーーンとして

 

女の子を凝視していて

その姿に笑ってしまいました(✪ฺ艸✪ฺ)

 

 

あのママも

保育園の雰囲気?も

ちょっと、、、

 

って感じでしたが

女の子が可愛かった保育園ということで

 

もうここを辞退せずに決めようと思います。

 

 

それにしても、あのママも入ったら嫌だな。。。