赤ちゃんに蒸しパンをあげると、こうなります

2019-09-08

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

離乳食作りも頑張りたいことの1つではありますが、

朝ごはんの強い味方★

 

それはパン!!!♪d(´▽`)b♪

 

中でもりなは「蒸しパン」がお気に入りです♡

 

 

ピジョンから出ている「レンジで蒸しパン」

皆さんご存知ですか??

ピジョン レンジで蒸しパン 4種のバラエティパック 4食入

 

9カ月頃から食べられるのですが

作るのめちゃくちゃ簡単なんですヽ(*’-^*)

 

 

付属のカップに、食べたい味の粉と牛乳を入れて

レンチンするだけ(☆▽☆)

 

しかも牛乳がなかったら

お水でも何ら変わらずに出来ますよ°+(*´∀`)b°+°

 

 

味も

・りんご&さつまいも

・かぼちゃ&にんじん

・さつまいも&かぼちゃ

・ほうれん草&小松菜

 

と4種類も入っているので毎朝でも飽きません(*・∀<*)

 

 

ただ・・・

 

赤ちゃんにあげるのは、それなりの覚悟が必要です。

 

 

 

そう、食べこぼしが悲惨です(;´艸`)ぁぁぁ

 

食べ始めはね、こんなもんです。

 

寝起きで目もまだ腫れてポケポケしてますし。

 

 

 

口の周りだって可愛いもんです(*´д`*)

 

 

 

次第に床にまでこぼれていく訳ですよ。

 

まだ食べ物の有難さが分からないので

パンをつまんでは床にポイもしますし。

 

 

 

本人は食べることに必死です!

 

 

 

『りなたん!まだ食べる?』と聞くと

 

 

『まだ入ってるよ?』と見せてきます( *´エ`)つ

 

 

 

そしてフィニッシュ!!!

 

 

もう、、、はちゃめちゃです┗(;´Д`)┛おてあげ~

 

 

 

ママの心にゆとりのある時にしか出来ない

朝食の一コマでした★笑

 

 

 

 

2食入りも売っているので

気になる方はチェックしてみて下さいねヽ(´ゝω・`*)

ピジョン レンジで蒸しパン りんご&さつまいも 2食入

 

ピジョン レンジで蒸しパン さつまいも&かぼちゃ 2食入

 

 

今気になっているのがココア味♫

手作り応援 チンしてココアぱん (20g×4包)×6個 

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀