【妊娠】31週 生活費をもらえません

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

「生活費をたかパパから貰えない」問題

 

実はけっこう悩み、たくさん泣き、あいりママの両親や義母に

何度も相談してきました(゚´⊃д・`*)゚

 

今だから色々言えますが

当時はそんな相談をするのが恥ずかしくて友達に言えず。。。

 

 

あいりママの考えでは、

『これ今月の生活費!これで足りる?足りなかったら言って?』

とか、

 

『生活費は月いくらにしようか?』

等と、たかパパから言ってもらえるものだと思っていました。

 

 

読者様の中には

『いやいや!自分で聞けよ∑(‘0‘@)』って突っ込まれる方も

いることと思います。

 

でもその時に働いているのは、たかパパだけで

あいりママは「つわり」で収入ゼロです。

 

自分も稼いでいて足りないならまだしも、

収入ゼロの奴がお金ちょうだいって・・・

 

なんかおこがましい?

ってか、『生活費下さい』って言うの恥ずかしい(ノД`)

とか思っていました。

 

 

あいりママの両親に相談したら

『お前はバカか???』と厳格な父が急に出川風(;・∀・)

 

 

母も

『何で生活費ちょうだいって言えないの?

つわりで働けないんだから貰って当然でしょ!!

むしろ何でたかパパから言ってこないのよ!!!

おかしんじゃないの?!』とご立腹┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

『お前が言えないなら俺が言ってやる。

今すぐあいつを連れてこい!!!』と父がキレ( ╬◣ 益◢)y━・~

 

 

『大丈夫!夫婦だし自分で言うよ!!』となだめたものの

言えずに半年以上が経過。。。

 

 

義母にも相談していましたが

『生活費ちょうだいの一言じゃない?何で言えないのよ?』

 

『お父さんは、たか(パパ)の目の前で私に生活費渡してたから

そういうこと自然に出来る子だと思ってたんだけどなぁ・・』

 

とのこと。

 

 

次第にあいりママの生活費がなくなっていきました。

 

 

 

 

ちょっと色々と遡ると、

あいりママの前の会社はお給料がとっても高い上に

賃貸の住まいも与えてくれて

 

家賃7万以上の物件を月々8千円払えばOKという

太っ腹な会社でした(*´∀`*b)

 

ここで4年間働いたのですが

お金を使っても使っても残るので

 

正直かなり調子に乗っていました(´-ω-`;)ゞ

 

しっかり貯金をしていたら何百万も

すぐに貯まっていたことでしょう・・・

 

 

そして今の会社に中途入社することになったのですが

お給料が130万以上落ちましたヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

 

もちろんそれを承知で入ったのですが

やっぱり辛い。

 

何より家賃。

 

今までと違って7万5千円を毎月払うのです。

 

それが普通なのは分かっていますが

あいりママの場合4年間も家賃が8千円だったのです!

 

もうよく分からなくなっていて

お給料が大幅に減って家賃も払っているくせに

 

以前と変わらない生活をしてしまったのでした・・・

 

 

どうなるか分かりますよね?

そう、毎月赤字な人生になってしまったのです(。_。;)゜:。アセ

 

 

自分でもバカだと思いますよ。

 

 

しかも、たかパパと半同棲状態になった時も

手作りする食事代は全部あいりママが出していましたし

 

1年以上も家賃を全額払っていました。

 

『半分出して』が言えなかったのです。

 

 

ってか、たかパパから言えや!!(怒`・ω・´)って感じですけどね。

 

 

たかパパが

『近くに駐車場借りてもうここに住もうかな。

だから家賃も半分払うよ!』とようやく言ってくれた

3カ月後に妊娠発覚!

 

妊娠により引っ越したので

家賃はたかパパが払ってくれましたが

 

食費・日用品の買い物はあいりママがするので

毎月5万くらい出費。

 

働いていないのにです。

 

収入ゼロなのに毎月5万 + 携帯代1万 + たかパパとのレジャー代

が消えていく怖さ。。。

 

 

年明け早々1つの口座からおろすお金が無くなった時は

涙が止まらず。。。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

横にたかパパいましたが

『お金ないんだ?貧乏じゃん!』と笑ってるし。

 

 

『どうしてこの人は収入ゼロの私にそんなこと言えるの?

生活費出してることに気付いてないの?』と思っていました。

 

 

それからは、たかパパとコンビニに立ち寄っても

あいりママは何も買えず、たかパパは一人でデザートを買うとか、

 

一緒に本屋さんに行っても

たかパパは雑誌や漫画を買い込むけど

あいりママはその間に立ち読みして終わり。

 

 

なんて日々が続き(*´;ェ;`*)

 

 

頑張って耐えたのですが

『何で私だけこんな思いしてるんだろう。

つわりで働けないから?つわりくらい我慢して

働けばいいだろってみんな思ってるのかな。

 

生活費このまま貰えないで生きていくのかなぁ?

 

てか何で私は生活費ちょうだいって一言が

言えないの?恥ずかしがってる場合?

 

このまま復職するまで生活費無かったら

他の口座のお金もゼロになるよ?

 

このままでいいの?!』

 

と、思っては言えない。言おうとするも言えない日々。

 

 

 

するとある時、たかパパから

『生活費って足りてるの?』と急に言われました!!!

 

『えっ?』と驚きすぎて言葉が続かない。

 

 

『母親が、生活費はどうなってるの?って言うから・・』と

まさかの義母が色々言ってくれたらしく

 

お金について会話する機会が生まれたのでした★

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 

 

『正直全然足りてなくて・・・』と言ったところで

大号泣!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!

 

 

 

毎月6万をもらえることになったのでした★☆★☆

もちろん家賃や光熱費は今まで通りたかパパです。

 

 

あいりママの母からすると、

『6万でも少ないけどね!!!』とご立腹でしたが

 

ゼロより全然いい。

 

 

でも、りなが生まれてからも変わらずなので

結果、働いていないあいりママが毎月かなり出していますが

 

出産手当金が55万、

 

育休中のお金が毎月12万入ってくるので

 

あいりママも頑張って家計を支えようと思います。

 

 

あとはココナラ


この収入が大きいですね(艸□`*◆)

 

毎月2万は入ってくるので♫

 

 

 

話を戻しますが、あいりママと同じように

「生活費」の話が出来ないって方がいたら

 

身内に相談して本人に言ってもらうのも

1つの手だと思います!!

 

 

あとはお小遣いサイトで少しでも稼ぐ!!

 

これもけっこう大事だと思います(◎´・I・)人(・∀・´●)