ケンカしたので実家帰ります

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

夕べ久々に、たかパパと喧嘩してしまいました。

 

事の発端は、たかパパがいつもの様に

りなのことを放置したことから始まりました。

 

 

たかパパが仕事から帰り、ご飯を食べている間に

あいりママはお風呂に入り

 

その直後たかパパとりながお風呂に入り

りなが出てきたら授乳しながら寝かし付け

 

が最近の流れになっていましたので、

 

たかパパに夕飯を用意した直後

お風呂に入る準備をしていました。

 

すると、いつもの様にりなをソファーに放置したまま

少し離れたテーブルで夕飯を食べるたかパパ・・・

 

もちろんりなは一人にされているので泣いています。

 

 

帰宅してすぐに

『ねぇ知ってる?親が子どもに浮き輪つけて

1人でお風呂に毎日2時間浸からせて

親はその間にゲームする生活をしてたら

子どもが死んじゃったんだって・・・』と

 

話し掛けてきたのは、どこのどいつだよ!(`‐●_‐´怒)

 

放置してんのあんたじゃん!!( ゚ ● ゚#)と思い

 

 

『りなちゃん1人にしないでよ!

放置してご飯食べてたらさっきのニュースの親と

何ら変わらないでしょ!!』と怒りました。

 

 

たかパパ、何て言ったと思います?

 

 

 

『だって、りながいるとご飯食べられないんだもん』

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!?!?!?!?!?!怒

ヽ(∴`┗Д┛´)ノ

 

じゃぁ私はどうなるの??!

 

毎日3食りなと二人きりで食べてるんですけども??

 

りなはお皿やコップをひっくり返すし

食べ物はつまんで床に投げていくし

 

あいりママのご飯を触らせないと悲鳴あげるし

突然大号泣で食事どころじゃないんですけども?

 

一緒に食べてるというより

りなに食べさせた後に飲み込む様になんとなく

食べてるんですけども???

 

それを何?

 

1人で食べたいって???

 

あんた朝も昼もゆったり呑気に食べてんだろうが!!!

爻((╬ಠิ益ಠิ))

 

そんなわがまま通用すると思うなよ?

 

1日30分程度しか、りなと顔合わせないのに

泣き声だってほとんど聞かないのに

 

夕飯の数分の時間も面倒見れない訳??!

 

ふざけんな!!((;;:@益@))凸

 

 

というのは心の声で、

 

『何言っちゃってんの?!

こっちは毎食りなと二人きりで食べてるんですけど?

1人でゆっくり食べたいなんて、ふざけんなよ?』

怒りましたヾ(`Д´*)ノ

 

 

いつもなら

『口悪いな~』みたいに言って終わりですが

 

今回はさすがにヤバイこと言ってしまったと思ったのでしょう。

 

何も言わず、やっべ!言っちゃった!みたいな顔をしています(; ̄ー ̄A

 

 

たかパパから謝罪がなかったので

怒り心頭状態でお風呂に入り

 

次にたかパパ&りながお風呂へ。

 

 

りながお風呂から出て着替えをさせるのは

あいりママの担当なのですが

 

いつもの様に裸で逃げ回って全然着替えができません(;-_-) =3 フゥ

 

まぁこれは想定内。

 

部屋も暖めてるし

無理やり着替えさせるとギャン泣きするから

 

その間に家事でもするか!と20秒ほど目を離すと

りなが口をモゴモゴさせています(゜д゜メ)

 

これは「紙」か「プラスチック」か「ゴミ」を

口に入れた時の仕草。

 

いつも怒っていますが毎日何回かやります(,,#゚Д゚)

 

 

『何入れたの!!出しなさい!!!』と

りなの口を強引に開けると

 

案の定「プラスチック」の硬い塊が!!!

 

 

『危ないでしょ!!全く毎日毎日

何回怒らきゃいけねんだよ!!!』と口悪く

怒ってしまったあいりママ。

 

 

これに腹を立てたたかパパが

 

 

『いいかげんにしろよ!いつも言ってるけど

よく10カ月の赤ちゃんにそんな怒れるよな!

信じらんねえ。

 

怒っても分かる訳ねえだろ!!

口に入れちゃうのは親の管理不足。

 

そんな一人になりたいなら出てけよ!!!』

 

 

ですって((-_-))ゴゴゴ…

 

は?

って感じです。

 

 

いや、確かに生まれて間もない頃から

口悪くイライラと怒ってしまう自分に

 

嫌気が差したり

腹立ったり

 

自分ありえないなとは思っています。

 

なので、このことに関しては正論だと思います。

 

 

実際たかパパは、りなには怒りませんし。

 

 

「親の管理不足」という点も確かにそうです。

 

しかし、りなが口に入れるものは

いつもたかパパがあっちこっちに放置するゴミ

 

たかパパが片付けない雑誌や本、

 

たかパパがりなの手の届く所に置く

ドライバーや充電器、仕事の書類です。

 

なのに何であいりママが悪いことにされてるの?と思い

 

 

『だったら片付けなさいよ!

いっつも充電器やらゴミを放置して!!

危ないことしてるのそっちでしょ!!!』と怒りましたが

 

自分に都合の悪いことに返事はしない人です。

 

 

更に最後の言葉が一番引っかかります。

 

 

私、今回いつ一人になりたいと言いました?

 

『そんな一人になりたいなら出てけよ』って・・・

 

何?

 

は?

 

理解不能(◞‸◟)

 

あと、いつも思うのですが

どうして家賃払っている人の家みたいな言い方なのですか?

 

育児して働いていない人は

「自分の家」と言ってはいけないのですか?

 

『出てけ』が口癖って・・・

 

 

 

『そもそも何でそんなにイライラしてるわけ?』

と言われたので

 

『あなたが、りなを放置して呑気にご飯食べようとするからでしょ?』

と言いました0(`・ω・´)=〇

 

 

すると・・・

 

『りなにご飯食べさせながら自分だって食べてるだろ』って。。。

 

 

は?

今回の状況は違いますよね?

 

たかパパは別にりなにご飯をあげる役割ではないのです。

 

りなを横で遊ばせて自分は食べれば良いのです。

 

そんなことも出来ないの?

 

もう呆れる。

 

『最近は交互に食べるとか出来ないの!!怒

りなを食べさせてから、こっちは片手で遊びながら片手で

急いで飲み込んでんだよ!!!怒』(# ゚Д゚)つ

 

と怒ると、

 

もうここからは何を言っても

『はいはいはいはい』と無意味な返答が始まるたかパパなので

こっちもシカト|┘–|┘

 

 

たかパパは一人リビングに寝ていました。

 

 

 

今回はちょうど16日の今日から実家に帰ることに

なっていたのです!!!

 

なのでちょうど良かった\(^ ^)/

 

 

そう、なので喧嘩したから帰るわけではないのです。

 

 

ってかバレンタインあげなきゃ良かった・・・・・

 

 

 

 

今は怒りでいっぱいなので

しばらくはたかパパの暴言集になりそうですA´ε`;)゚・゚