娘からのSOS

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

昨日あいりママの体調がぶり返してしまい

午前中には吐き気でダウン( 〇□〇)

 

でも、もうりなを義母に預けるのは嫌です!

 

頑張って面倒を見ようと必死に一緒に遊びました。

 

幸い雪が降っていたので室内で遊んでいたのですが

 

吐き気に耐えた9時間後、ついに限界を迎え

床に突っ伏してしまいました(´。_。`)ゞぅぅぅ…

 

たかパパは『すぐに帰る』と連絡くれてから

1時間以上経っています。

 

 

ようやく帰ってきてくれた時にはもう

床に突っ伏しながら泣いていて(/へ\*)))

 

限界。

 

 

『お願い、21:00ちょっと前まで寝かせて。。。』と寝室に直行!

 

 

18:30だから2時間くらい寝かせてもらえれば

りなと、たかパパが20:50にお風呂に入ってる間に

家事を済ませて21:30には授乳で寝かし付け出来るね★

 

と、この後の流れを一人でおさらいして仮眠Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)

 

 

 

時刻は20:50過ぎ・・・

 

あいりママが寝ている寝室のドアを

バンバン叩く音が聞こえてきますΣ(・oノ)ノ

 

りなです。

 

どうやら号泣しながら渾身の力で叩いている風に

 

嫌な予感がしてドアを開けました。

 

鼻水をたくさん流して顔は真っ赤。

 

あいりママの顔を見るなり抱き着いてきました!

 

『どうしたの?』と聞き終わる前に

おっぱいを吸おうと必死に泣いています。

 

『そっか、喉乾いたんだね!』と吸わせると

喉をゴキュゴキュ鳴らして凄い勢いです(。゚ω゚)

 

 

『確かにリビング暑いね!ちょっと換気しようね』と

窓を開けて授乳続行。

 

 

授乳を終えても、何だかいつもと違う。。。

 

でも原因が分からず、しばらく様子を見ることにしました。

 

 

しかし、あいりママの夕飯を用意し始めると

またも号泣するりな゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

 

『なに?なに?どっか痛いの??』と慌てますΣ(っ゚Д゚;)っ

 

 

『りなちゃん夕飯は何食べたの?』と

たかパパに確認すると

 

 

『え?何もあげてないけど?』

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

は?

 

何もあげてないって何?

 

何考えてんの?

 

それでも親ですか?

 

21:00ですよ?

 

自分の娘がお腹空かせてるのに何も与えず

自分だけのんきに食べたわけ?

 

理解できないんですけど。

 

1日3食に1カ月以上前からしてるの知ってるよね?

 

バカなの?

 

娘が寝室のドア叩きに来るなんて相当だよ?

 

どうせ飲み物すら与えてなかったんだろうね。

 

こんな部屋暑いのに食べ物も飲み物もなくて可哀想に。

 

やっぱ義母に色々似てるわ。

 

親子揃って何なの?!

 

 

と、鬼の形相で怒りたいのを何とか堪え

 

『ごめんね!お腹空いたよね!本当にごめんね!!!』を

30回くらい繰り返し言いながら

 

離乳食の準備をしたので

 

色々言うより嫌味に聞こえてくれたかな?と思ってます。

 

 

りなは空腹で疲れたのでしょう。

 

なかなか食べてくれず疲れていたので

あいりママの膝の上で食べさせました。

 

 

あとから、

『りなちゃんの横で一人ご飯食べてたわけ?』と聞くと

 

『横でおもちゃで遊んでたよ』と一言。

 

 

そういう問題じゃないだろ!!!(,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ゴルァ!!

 

お腹空いてる横でのんきに食べ出したら

どうしていいか分からずの行動だろうが!!(,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ゴルァ!!

 

もう何なの?マジで。。。

 

 

と言いたかったですが

あいりママは体調不良で立場弱いので言えません(/Д`)

 

 

二度と同じことにならない様に

あいりママ自身がまずは強くならなければ(p_・q)

 

一人で見ていくんだ!くらいの気持ちでないと

りなが危ない。

 

 

そう感じたのでした。

 

 

 

こういうことが日常に溢れているのですが・・・

 

他のご家庭はどうなのでしょうか?

 

 

うちだけなんじゃないか?(悲)

 

いつも思ってしまいます(● ´ ε `。●)

 

 

 

まぁ今回は離乳食後に

りなが、たかパパにこの態度

 

 

更に目つぶし + 髪引っ張るの刑をして反撃していたので(。_°)☆O=(–メ)q

 

 

次同じことしたら、りなとボッコボコにしようと思います!