ブラックな会社のせいで・・育児に支障

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

1カ月間休みゼロっていいのですか?

 

休みゼロな上に残業3時間てありなのですか??

 

こんな会社に勤めて誰か幸せですか???

 

 

少なくとも、あいりママは幸せに感じていません。

むしろ怒りです(`‐●_‐´怒)

 

 

これ、たかパパの現在の話です。

 

たかパパの会社は不思議です。

 

暇な時はすごい暇で、6時に仕事に向かったと思いきや

11時過ぎに帰ってきて

 

『今日は暇だからもう帰ってきた!』

なんて日もあれば

 

現在みたいに1カ月間休みゼロの残業という日もあります。

 

 

しかも、たかパパは副社長なので、いくら働いてもお給料は変わりません。

 

それにたかパパは、あいりママと同じですぐ体調を崩すので

絶対に寝込むと思うのです(;´Д`)

 

どうして労務に引っかからないの?

 

疑問です(ー_ー?)

 

 

あいりママの前の会社もブラック過ぎて

亡くなった方もいたくらいでした。

 

お金の力なのか、裁判で揉み消していた様ですけども。。。

 

あんまりこういうとこに書くと

あいりママも揉み消されるのかなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

文字小さくしておこっと!笑

 

 

前の会社に勤めていた時、あいりママは忙しい部署じゃなかったので

『忙しい部署の奥様方は可哀想だなぁ。

子どもいたら疲弊してるんだろうなぁ。。。』

と思っていました(´□`。)

 

 

それ正解です!!!!!!!!!!!!!!!

 

もう毎日発狂していますヾ(゚┏д┓゚)ノ゛

 

 

『発狂なんて嘘だろ』って思うじゃないですか!

 

本当です。

 

あいりママだって今まで発狂したことなんて

ありませんでしたよ、出産するまではね。

 

自宅で1日数回

『あーーーーーーーーーもぉ!!!!!!!!!』

とか、

 

『わーーーーーーーーーーーーーーーーー怒!!!!!!!!!』

って言っちゃってます。

 

横にりながいるので

やっちゃいけない事くらい分かってます。

 

でも他に感情を抑える方法がないのです。

 

じゃないと叩いちゃいそうで。

 

じゃないと暴言浴びせちゃいそうで。

 

よくママ友が

『暴力って紙一重』と言っていますが

今ならその意味がとっても分かります。

 

 

もちろん暴力は絶対にダメですよ!!!

 

ただ、一日中グズグズ泣かれて

家事をしては大泣きでしがみついてきて

スーパーやデパートでのけ反ってギャン泣きされると

 

イライラは発動しますよね(○`ε´○)

 

人間なんで。

 

いえ、言い方改めて、

できた人間じゃないんで。

 

 

昨日は大事にしていた写真立てを壊され

 

『何やってんだよ!いいかげんにしろよ!!!

まったく余計なことしかしないな!腹立つ!!!』

 

と言いながら睨んでしまいましたσ(_ _)

 

言った後に毎回後悔するんですよね。

 

『あっ、また言っちゃった』って(;´・д・)

 

 

イライラと自己嫌悪の繰り返しの中

家事と育児が続いていくわけです。

 

おかしくならないはずがありません。

 

 

たかパパは、りなが寝る直前に帰ってきますから

ほぼワンオペ育児なわけです。

 

 

やっぱあいりママは、

たかパパと一緒に育児をしている時が幸せなんです(*≧-≦)db(≧ー≦*)

 

たかパパと、りなと3人で仲良く笑い合っている時が

一番幸せなんです♡(´・ω・`)

 

心身共に穏やかでいられるんです。

 

 

 

なのに・・・

 

ブラックな会社が存在すると

 

そんな些細な幸せも奪われるんです。

 

穏やかな心を失ってしまうんです。

 

疲弊して溜め息ばかりになるんです( ̄Д)=3

 

イライラで爆発してしまうんです(,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ゴルァ!!

 

 

『私って育児に向いてないんだな』と涙してしまうんです。

 

 

同じ悩みの人いますか?

 

育児ノイローゼの人は世の中にどのくらいいるのでしょうか?

 

復職したら気分転換できますか?

 

それとも復職したら別のストレスで押しつぶされますか?

 

 

こんな記事書いてるあいりママ

けっこうヤバイ域に入ったのかな・・?

 

 

また今日が始まってしまった。

 

また育児が始まる朝を迎えてしまった。

 

こんな風に思う自分嫌い。

 

りなは可愛いはずなのに、どうしてこんな風に思っちゃうの?

 

たかパパ仕事行かないでよ。

 

一緒に育児やってよ。

 

15分でいいから1人で外に出たいよ。

 

ブログやってる時はちょっと救われる。

 

お願いだからまだ起きないで・・・

 

 

 

これが産後のあいりママの心情です。