【妊娠】38週 不快症状だらけ。ビンを腰にグリグリ生活


*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

妊娠38週

もうこの頃になると前駆陣痛は当たり前。

 

数々の不快症状が一気に押し寄せてきました()´д`()

 

 

どんな不快症状があったかと言うと

 

胃の不快感

何を食べても胃がズシンと重くなり

食べることが好きなあいりママには

ただただ辛かった(´。_。`)ゞぅぅぅ…

 

食べ物が逆流してくる様な不快感が長時間続きます。

 

 

胎動の痛み

赤ちゃんも狭くて限界だったのか?

四六時中ボコンボコン蹴られて・_・)θ★キック!!()゚O゚)ノ*゚・゚ブハッ

そこから吐き気や腹痛に繋がります。

 

 

お腹の張り

前駆陣痛の時が特に張りました。

あいりママの前駆陣痛は3週間に渡って続いたので

臨月は毎日お腹にバレーボールが入っているみたいでしたヽ(;´Д`)ノ

 

 

腰痛

ここにきて腰痛が始まりました。

骨がミシミシという表現が一番しっくりきます。

 

たかパパに揉んでもらうのですが

夜中に長時間はさすがに申し訳ないので

 

お茶っ葉が入っていたビンを背中にあてて

グリグリさせながら痛みを和らげていました♡

 

 

 

眩暈

クラクラしている時間が長く

ベッドに横になっていないと辛い。

 

立ち上がる時も家事をしている時も

クラクラに悩まされました(;´・_・`)ゞ

 

 

吐き気

胃の不快感からか、頻繁に『うっ・・・』ってなってました。

吐けば楽になりそうなのに

吐けないのが辛かったです(´Д`ι)

 

 

眠気

寝るより活発に行動していたい派なのですが

異常な眠気に襲われていました∑(´□`;)

 

酷い時は、

朝起きて朝食後に30分寝て、

起きて家事やって3時間寝て、

起きて昼食後に1時間寝て・・・

 

の様に何かアクションを起こしたら

横にならずにはいられない程の眠気でした((´-ω-`))コックリ

 

 

 

膝裏の痛み

これは、あいりママが特殊な気がします。

生理の初日になる痛みなんです。

妊娠して生理が止まったらこの痛みもなかったので

懐かしい痛みでした(;・д・)

 

 

恥骨の痛み

38週にきて始めた加わった不快症状。

びっこ引いて歩いていました。

 

「恥骨」は、おへその下の方に手をあてた時に

触ることの出来る硬い骨です。

 

特に痛かったのは寝る前・寝起き・寝返りをした時でした。

 

 

たまに辛かった不快症状は

 

便秘

妊娠中期の方が辛かったかもしれません。

便秘になってしまうとお腹の張りも強くなるので

ホットココアを飲んだり、ヨーグルトを食べて

お通じの流れを良くする様に気を付けました!

 

 

頻尿

できるだけ立ち上がりたくないのに

またトイレ?!って言っちゃうほど頻繁に行ってました。

これも妊娠中期の方が辛かったかも?

 

 

この1週間後に出産したので、

あいりママの場合は3週間前から前駆陣痛スタート!

1週間前から不快症状のオンパレードでした。