野球の気になる記事み~つけた☆

2019-01-15

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

吉田輝星投手の登場で

 

再び野球にハマりそうなのですが

 

そんな時に気になるパパさんの野球記事を

知る機会がありましたのでご紹介します(>ω<○)

 

 

それがこちら

【未経験から親子で楽しむ少年野球】ということで

野球の練習方法とアドバイスが書かれていますヾ(●´I`)ノ

 

 

うちは子どもが女の子なので

野球はハマるかな?と思ってますが

 

「たかパパや義兄が子どもとキャッチボールをしたい」

という夢があるので、

きっと、りなともキャッチボールするかな?♫

 

なので、教えられるように

あいりママも勉強させてもらいました_φ[・ω・`*]メモメモ♪

 

 

とても子煩悩なパパさんで、

息子さんたちの為にお仕事の忙しい合間を縫って

野球を教えているそうです(○´I`人´I`●)

 

素敵ですよね♪

 

 

記事の中で気になったのが

バッティングセンターでのコツ!

 

よくたかパパと出産前にバッティングセンターに行っていたのですが

その時のあいりママの口癖が

 

『見て!私、100kmの球が打てたよ!!!』

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

 

だったのですが、

 

そこは大事ではなくΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

・ボールをよく見て動体視力を養う

 

・ただ漠然と打ち返すのではなく、実践をイメージしてバットを振る

 

この2点が大切だそうです。

 

なるほどフムフム(*゚Д゚)φ))

 

 

毎回毎回ただ漠然と打ち返していました。。。

というか、打ち返してもない!

ただの空振りからの~まぐれでコンっと当たる程度(*ノω<*)

 

 

ちなみに妊娠前にバットを振るあいりママ

 

ヒールかよっ!Σ(±∀±;)!!っていうね、、、

 

 

 

ご紹介に戻りますが、

息子さんたちとの練習動画もアップされているので

なんだか微笑ましいです(*´ェ`d)♡

 

 

何がきっかけで我が子が夢中になれるものを

見付けるか分からないですし、

 

りなも女の子だけど野球にハマるかも?!

 

 

そしてプロになり、吉田輝星投手に会って・・・

なんて都合のいい考えが実現する日は来るのでしょうか?

☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚笑

 

 

 

 

そんな風に思わせてくれる記事でした((((●・ω・)ノ♡

 

 

 

お子さんとキャッチボールをしたいパパママの皆さん★

こちら是非チェックしてみて下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡