「夜泣き対応」夫の本音に衝撃∑( ◦д⊙)‼そんなこと思ってたの?!世のパパ・ママの反応は?

2019-11-29



前回の記事で「夜泣き」についてのあれこれを纏めたのですが、

1つ触れておかなければならない問題があります。

 

それは、、、

たかパパが夜泣き対応してくれない{{{p(●`□´●)q}}} 

ということ。

 

 

え?何なに?!何で泣いてるの?

心配して少し起きてくれた生後1カ月

 

・・・

 

俺様は仕事してるんだから、夜泣きはお前がやれよ!

とでも言いたげに寝続ける生後3カ月

 

・・・

 

仕事に支障出たらどうするんだよ!と言いながら

アイマスクに耳栓つけて背中を向けて寝ていた生後6カ月

 

・・・

 

育児ノイローゼの妻と、ギャン泣きの娘を放置して

いびきかいて寝続けた生後10カ月

 

・・・

 

もう起きるの無理だわ!って諦めに入った

生後1歳2カ月

 

・・・

 

たまーに、ごくたまーーーーにだけ起きて

よしよしヾ(・ω・`)している現在、生後1歳7カ月

 

 

せめて翌日が休みの土曜の夜だけでも

しっかり起きて対応代わってよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

と憤慨していましたが

 

たかパパにだって何か言い分があるだろうと、

話を聞くだけ聞いてみようと思ったのです( *´艸`)笑

 

 

ってことで、

たかパパにインタビュー★パパの本音を公開!!!

さてさて、うちのたかパパは

・夜中起きない

・夜泣きに気付けない

・あいりママを労わらない

の3拍子でして・・・

ムカつくこと、この上ないのですが(#`Д´)凸ムキィィィィィイ

 

パパの本音とやらを聞いてみましたので

世のママさんの参考になれば嬉しいです(๑´ლ`๑)フフ♡

 

 

赤ちゃん生まれる前は、夜泣き対応しようと思った?

たかパパ :いや、、、 一人でリビングに寝ようかな?って。

あいりママ:((“o(゚∩゚*)プルプル・・

 

 

生後2~3カ月の時の夜泣きはどう思った?

たかパパ :泣いてることすらも気付かないレベルだったな~

単純に起きれなかったもん!

あいりママ:誇らしげに語るなヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

 

 

アイマスクと耳栓つけてた時の心境は?

たかパパ :ごめん、無理。起きれない!

あいりママ:((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))怒

 

 

1歳半過ぎても起きれない?

たかパパ :いや、ちょっとごめん。無理・・・眠くて。

あいりママ:{{{{(  )}}}}フルフルフルフル..

じゃ、じゃぁ夜泣き対応してる私に何か言いたいことは?

たかパパ :いや、特に何も。

あいりママ:ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

 

何がつらいかって、私への労いがゼロってことよ・・

ため息。

 

 

じゃぁ、Twitterのあいりママのフォロワーさんのご意見も

聞いてみようじゃないの(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

ということで、ゆる~く企画たててみました★

 

パパママさんから夜泣きの実態を聞けましたので

ご紹介しますね♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

 

 

笑顔を届ける仕事人アリオcさん

奥様が気を遣っていて、現在は夜泣き対応されていないそうですが

以前はしていたという書き方ですよね(*´▽`*)❀

 

そして・・・奥様へのメッセージが素敵すぎる!!!!!!!

たかパパも見習ってほしい。

あと、やっぱりパパさんてママに頼られると嬉しいものなのかしら?

 

 

7th 龍さん

夜泣き対応する時もあるみたい!

そして奥様に『頑張り過ぎないで!』の気遣い・・・★

(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

や、優しい!!!!!!!!!!!!♡素敵ですね。

 

 

ママさんの意見として

まこさんは夜泣き対策に室温を気にし、

寝るとき用のお人形の準備を欠かさないそう!

 

たまに対応してくれる旦那様に対して

たまにでも助かる!ありがとうと言える優しさ♡

あげまんママに間違いない✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

たまこさんのご家庭はなんと!

早朝にお子さんが起きたら気付いた方が見るそうです!!

パパさんの可能性もあるってことね★

 

しかも抱っこひもつけて寝かし付けまで(๑°ㅁ°๑)‼✧

素敵よ!!!!!!!!!!素敵だわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!♡

 

たかパパなんて

『俺は寝かし付け出来ないからな~りな寝ないもん!』て。

 

あんたは横で携帯いじってるからだろーが(‡▼益▼)

って毎回キレたくなる。

 

たまこさんの旦那様を見習ってほしい・・・

 

 

 

今回の「夜泣き」インタビューで分かったこと

世のパパ・ママは頑張ってるし、気遣いができる(๓´˘`๓)♡

夜泣き対応も相手への思いやり・感謝の気持ち・

どっちかに負担を増やさない心掛けが大事★

 

た、たかパパよ・・・あたしゃもうノーコメントで終わるからね?

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ご参加下さった大切なフォロワーさんをご紹介♡

みんなフォローしてね٩꒰。•◡•。꒱۶

笑顔を届ける仕事人アリオcさん:@ryuao4
7th 龍さん:@iGu9LJDFMS2q7Xj
まこ@自分知育!女医ママさん:@joymama_maco
たまこ@ハッピー継続研究所さん:@happy_keizoku
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 ブログランキングに参加中!
クリックで応援
よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ