イライラ止まらず家族を追い出した結果

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

夕べからイライラの連続で・・・

 

家族を家から追い出してしまいましたε-(;-ω-`A)

 

 

いや、ちゃんと夕飯までは楽しかったんですよ。

 

 

最近ずっと一人でお喋りしている

11カ月のりなちゃんの言葉を微笑ましく聞きながら食事をして

(*)´ー`(*)”モグモグ

 

食後はハイハイで追いかけっこしたり

 

絵本読んだりね♫

 

 

ただし、いつもたかパパのこの一言で空気が変わるんです。

 

『ちょっと寝てくるわ!』

 

 

ちょっとの訳がないんです(´A`)

 

『30分寝かせて』と言うと2時間。

 

『1時間寝てもいい?』と言うと3時間。

 

あまりにあいりママがイライラしている時は

フラフラしながらも時間通りに起きて来てくれますけどね(´・д・`)

 

 

今回は『20:30まで寝てもいい?』でした。

 

現在時刻は20:00

 

『こりゃ21:00のパターンだな。最悪23:00起きか。』

と思いながらも笑顔で

 

『いいよ~!おやすみ★』と言ってあげました。

 

 

別に子どもがいなきゃ、いくらでも寝ていいんですよ?

寝たい時に寝ればいいと思います。

 

でも今はりながいます。

 

それでなくても日曜しか休みがなく、

仕事の日だって帰って来てから3時間程度しか

 

りなと過ごせる時間はありません。

 

 

私としては少しでも娘と今の時間を大切にしてほしいんです。

 

まぁ起きてても、りなを放置して

テレビゲームしたり携帯で動画見てる時間の方が長いですけども。

どうしてりなが寝てから出来ないんだろう?

 

 

 

そして約束の20:30です。

 

もちろん起きてこないのを知っていますし

仕事で疲れているのも分かっているので起こす気はありません。

 

しかし日中に引き続き

あいりママ一人でりなの面倒を見るわけです。

 

本当は食器洗ったり、お風呂の用意したり

家事を色々やりたいんです。

 

でも家事を始めると愚図るので

結果、あまり出来ずにイライラがたまりながら

りなの相手をするか

 

強行突破でりなを軽くシカトしながら

ギャン泣き声を聞きながらイライラと家事をします。

 

って結局イライラしているε=(‐ω‐;;)

 

 

そしてお風呂の時間21:00

(お風呂入れるの遅いと言うご指摘は今回はご容赦下さい)

 

たかパパは結膜炎が酷いので

今はあいりママがお風呂に入れなければなりません。

 

たかパパは寝ていても良いのですが

お風呂上りの着替えをやってほしいので

 

そう考えると起きてくれた方が助かるのです。

 

 

ということで『いつ起きるの?』と起こしに行きました。

 

『もう起きるよ~~』と信用できない弱弱しい声が返ってきます。

 

こりゃ起きないなとイライラ(。・`ω´・。)

 

 

直後りなが、うんちをしたのですが

うんちオムツを脱いですぐに逃亡ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

『こらっ!戻っておいで!!!』と叫ぶも

ヘラヘラニヤニヤしています( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

これは楽しんでるやつです。

 

そして案の定うんちがベッタリのお尻で

絨毯や座布団に座りまくり。。。

 

 

((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

 

『いいかげんにしなさいよ?雷落とすよ?』

 

(・´艸`・●)ウケケケ ←りな

 

 

『いいかげんにして!まったくもう!!!怒』

爻((╬ಠิ益ಠิ))爻((╬ಠิ益ಠิ))爻((╬ಠิ益ಠิ))爻((╬ಠิ益ಠิ))

 

 

めっちゃ大声で怒鳴りまくっているのに

起きてこない使えないたかパパ。

 

 

超絶イライラしながら、りなをお風呂に入れます。

(まぁお風呂の中では、かわいこちゃんなので許しますよね笑)

 

 

りなを寝かし付けにベッドに行きますが

それでもたかパパは起きません。

 

 

ついに日付を回ります。

 

『ねぇ!もうお風呂の電源消すからね!!!怒』

 

『へ?今何時くらい?』

 

『0:30だよ』

 

『嘘でしょ?え?す、すみません・・・・・』

そのまま再び寝落ち。

 

 

夜中は1時間置きにりなの夜泣きが始まり

全く眠れませんでしたが

 

りなの保育園生活のために頑張って早く起きました。

 

一度も起きてくれなかったたかパパ。

 

 

結局13時間も寝て、ようやく起床。

 

 

まぁいいや!と普通に接していたのですが

 

朝食後、あいりママは

・食器洗い

・洗濯(2回)→干す

・布団干す

・窓拭き

・網戸の掃除

・外掃除

・ベランダ掃除

 

とバタバタ動いていますが

横で呑気にゲームするたかパパ。

 

せめて、りなと遊ぼうという気にならないのでしょうか?

 

 

昼食もりなのご飯を食べさせるのを手伝うこともなく

いつもの様にやるあいりママ。

 

さすがに寝てない辛さが午後にやって来て

30分仮眠させてもらうことにしました(つc_,- 。)ノ”

 

 

すると仮眠して20分後りなを連れて

たかパパがやって来ました。

 

あれ?と思っていると

 

たかパパ就寝・・・

 

 

は?

え?

 

13時間も寝てまだ足りないの?

 

夜中りなをあやしてもいないのに?

 

すごい神経だなと思いながら

眠たい目をこすりつつリビングに戻ると

 

食器はそのまま。

水に浸けてもくれていません。

 

布団も干したまま。

もうすぐ夕方なのに。

 

たかパパが最後に使い切ったティッシュの補充もなし。

空箱が転がっています。

 

なんにもやってくれないのね。

 

ほんの少し期待してしまっていただけに

虚しさ倍増(´Д`;)/ヽァ・・・

 

 

家事を1つ1つ片付ける横で

ゴミ箱を漁り

楽しそうにティッシュを食べるりな。

 

ニヤニヤしながら

スリッパを舐めるりな。

 

本棚から本を取って食べるりな。

 

 

もう色々と無理。

 

 

『もうりな連れてお風呂の時間まで実家でも言ってよ!!!』

㌦ァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛㌦ァ

 

と雷を落とし追い出してしまいました。

 

 

ふぅ(*´Д`)=3

 

これで保育園の準備が出来るぞ♫

 

お裁縫も今のうちにしなきゃ!!!

 

りなのアルバムも作って~☆

 

そうだ!まずは離乳食を大量に作って冷凍保存しなきゃ!!

 

で掃除機かけて

ブログの勉強して

 

あっ!ココナラでお仕事の依頼が2件入ってたんだヾ(*・ω・)ノ

やらなきゃ★

 

この間の高校受験の問題も解いて~~~

 

 

なんてやる事が盛りだくさんなのですが・・・・・・・・

 

 

「ハロプロの動画」を見てしまったのがアウトでしたよね。

止まる訳ないじゃないですか!!!★

 

つばきファクトリー神だし(●´з―━━━ε`●) ラブラブ

 

 

さおりんが可愛いのは間違いないけど

 

他メンも気になってるし♡

 

 

新曲の「ふわり、恋時計」とかヤバイし♡

 

 

きそらちゃんが干されちゃってるのとか

気になって仕方ないし

 

 

ハロプロ研修生の松永里愛ちゃん可愛いし♡

 

 

新ユニットBEYOOOOONDSの

島倉りかちゃんとか天使だし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

研修生のオーディションとかレッスン風景見て

堪能していたら

 

もう20:00??!

 

ヤバイヤバイヾ(;´▽`A“

 

 

何にもやってないよ?

 

つばきファクトリーやBEYOOOOONDS、

アンジュルムの曲とか聴きながら

 

ブログ書いてただけだしヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

 

 

まだ自分のご飯も食べてないし

 

お風呂の準備もしてないのに

 

もうすぐ帰って来るよ・・・・・・・

 

 

 

 

ハロプロ愛には負けてしまうあいりママなのでした(´-ω-`;)ゞ

 

クズなママですみません。。。