鎌倉五郎「小波」本当に美味しいモンブランをお求めの方必見!

2022-01-28

こんなに美味しいモンブランが、この世にあったのですね。

心の底から感動した和菓子屋のモンブラン「小波」

鎌倉の小町通りを何気なく歩いていたら、男性も女性も足を止めている!

それがこの小波の看板の前でした。

今流行っているのか、小町通りの至る所にモンブランのお店があるのですが、

この商品に関してはお客さんが覗いている率が圧倒的に高いのです。

見た目が可愛らしいし、確かに美味しそうではあるのですが、

9個で税込み999円なので、買う人は少ないかな?だってあの1個で100円ちょいでしょ?

なんて思っていたら購入者続出!つられて購入する私の母。

金欠な私を見かねて買ってくれました(´;ω;`)♡

 

消費期限が翌日までだったので、保冷材も入れてくれています。

ショーケースに並んでいた時にサイズ感は見ていましたので、

蓋を開けてみても見たままの大きさでした。

お皿に出してみます。

中はこんな感じです。

ちなみに私は、幼い頃からあらゆる店舗のモンブランを食べてきていましたが、

30歳を過ぎてからケーキのような甘い物を、食べるのが苦痛になってしまい

クリスマスや誕生日もアイスにしている程、ケーキは苦手になっています。

 

たかパパ&りなも、スナック菓子やグミは大量に食べますが、

ケーキは同じく苦手で、好き好んで多くは食べないという状況です。

 

さてさて、まずは私が一口。

・・・

お、美味しすぎて涙が出そうです!!!大袈裟ではなく本当に幸せな味♡

甘いのですがしつこくなく、何口でも食べられる味なんです!!!

一瞬で脳内がお花畑のような幸せに包まれます。

続いて3歳の娘りなが一口。

『美味しい~~~~~!!!!!!!!!!』と興奮して、お皿ごと隠していました。笑

りなはショートケーキのいちごしか食べないくらい、ケーキは苦手でして、

ましてやモンブランは普段目もくれません。

それなのに『どれくらい食べていいの?』と聞いてくるくらいハマっています。

直後に顔にシールを貼りだして、ニコニコしていたくらいご機嫌です♫

 

たかパパも『何これ?うっま!!!!!!!』と完食していました。

普段は『ケーキはいらないかな』なんて食べないこともあるのに。

 

「小波」すごすぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

贈り物にも絶対に嬉しいのですが、日持ちが当日または翌日なので

すぐに手渡せるならプレゼントにオススメです★

 

店舗は2022年1月20日時点で6店舗です。

鎌倉五郎 小町通り本店

大丸東京店 鎌倉五郎

西武池袋本店 鎌倉五郎

小田急百貨店町田店 パクとモグ

東京駅 HANAGATAYA東京店

羽田空港第1ターミナル 特選和菓子館 鎌倉五郎

小波に似たモンブランはこちら↓

ぜひモンブランで幸せなひと時を堪能してくださいね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】