【妊娠】35週 義母に陰で悪口言われてました



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

妊娠34週から、たかパパと別居し

35週も喧嘩は落ち着くどころかヒートアップ(´□`。)

 

もういいかげん疲れたよ。

 

なんて思っていた35週5日

アポなしで、たかパパがやって来ました(;゜0゜)

 

昼間にLINEで言い合ったので

ついに殴りにでも来たかな?と少し構える(o;TωT)o”ビクッ

 

 

たかパパは思ってもいないくせに

すぐ「離婚」と口にするのですが

 

今回もまた言い始めて・・・

 

1時間ウダウダと気まずい雰囲気(ー△ー;)

 

でも、この状況を打破しなければ!と

夕飯を作ってあげたのです。

 

空腹が満たされてスッキリしたのか

ちょっと仲直りの兆候が♡

 

荷物を何も持ってきていないとの事で

この日は実家に帰って行ったのですが・・・

 

 

たかパパと夜中にLINEをしていたら

 

『そういえば、うちの母親が、

お義母様は体調いかがですか?って聞いてくるくせに

最終的に自分のことばっか話してくるって言ってたよ』

 

と急に言ってきたのです。

 

え?

何それ?

義母は私のこと、そんな風に思ってたの?

ショックなんですけど。。。

 

義母は私の妊娠と同時に

子宮の病気を患ってしまっていて

 

毎回とても辛そうにしていたので

 

会う度に

『お体の具合はいかがですか?』と聞いていました。

 

そして義母の話が終わったら

確かにあいりママの妊娠中の辛い症状の話をしていました。

 

『いつも聞いてもらってしまってすみません』

と謝ると

 

『不安だもの!いつでも話していいのよ!

もう私の娘も同然なんだからたくさん話して?』

と義母に言われていたので

 

遠慮なく

『胎動が痛くて・・・』

 

『足で蹴飛ばされて眠れないんです』

と弱音を吐いていました。

 

 

でも、これがしんどかったのでしょう。

 

というか

妊娠中の痛みなんか何よ、全く。

慶び事なんだからいいじゃない。

こっちは病気で痛いのよ?

 

とか思っていたのかもしれません。

 

 

義母に色々言い過ぎたな(_ _|||)と反省もしたのですが

 

何よりそんな悪口を言っていたことが悲しい。

 

いっぱい話して!って言ってきたのに。

 

そんな悪口言ってるなんて思ってもみなかった。

 

多い時は週3、少なくても週1で会って

ご飯食べに行ってたのに。

 

私が誘う度に

『お嫁さんから誘ってもらえるなんて幸せな姑よね!

親戚に自慢してるのよ♪』

 

って言ってたのに。

 

『またどうせ胎動が痛いだの、つわりが辛いだの

話聞かなきゃなんないのよ』って

 

親戚に言ってそう。

 

会うとニコニコ楽しそうにしてるし

 

話もたくさん聞いて下さるのに

 

心の中では『またかよ』って思ってたんですね。

 

と悲しみでいっぱいになり

夜中3時まで布団にくるまって大号泣。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 

 

ってか、たかパパも何でそんなこと言ってきた?

 

悪口って分かってる?

 

自分の母親が、自分の奥さんの悪口言ってるのよ?

それを当の奥さんに言う?

 

何故に言った?!って感じなんですけど。

 

 

『そんな風に思ってたなんて悲しい。

もう会う気なくなったわ』と返答したら

 

 

『お前は色々やってもらった人に対して

恩が足りないよな』

 

『お前は頑固だから意地でも会わなそうだな』

 

と喧嘩腰(┳Д┳)

 

なに?

なに?

何でここまで言われなきゃいけない?

 

おかしくないですか?

 

 

せっかく仲直りできるところだったのに

たかパパの余計な一言で更に別居は長引いたのでした( ´・ω・)・・・・