【妊娠】36週 旦那に喧嘩を売るバースプラン


*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

皆さんは「バースプラン」書きましたか?

 

あいりママは訳あって2回書きました。

 

書き間違えたのではありません!

 

たかパパと喧嘩&別居中だったので

立ち合い出産にするもんか(`‐●_‐´怒)という

「怒りでメラメラのバースプラン」

 

 

本当は不安だよ。ずっと傍にいて?(*-ω-)-ω-*)という

「本音のバースプラン」

 

の2つを書きましたφ(・ω・ )

 

 

妊娠36週0日

いよいよ臨月に突入致しました!!!

 

いつ出産になっても大丈夫なように

バースプランを予め書いておかなければなりません。

 

あいりママは中学生くらいの頃から

『出産は絶対に旦那さんに立ち合い出産してもらう♡』

と言っていました。

 

かなり気の早い女の子でしたが・・・

 

もちろん妊娠が決まってからも

『立ち合い出産にしてね?』と、たかパパに言っていたのですが

 

なにせ喧嘩中。

 

しかも別居。

 

優しい気持ちになど、なれるはずがありません!

ポィッ (○ノ`・_●・)ノ⌒【優しさ】

 

 

たかパパとの子でもあるけど

もう一人で感動を味わう!助産師さんいるし!!

 

と、立ち合い出産を拒否”o(>ω< )o”ヤダヤダ!!

 

 

バースプランをこんな風に書きました。

(今回は一部割愛しています)

 

お産のときのご希望をお聞かせください。

立ち合い出産にしたくありません。

陣痛が始まったら一人で来ますので宜しくお願い致します。

 

また、赤ちゃんの抱っこは私が一番にしたいです。

何があっても私より先に身内に触れさせないで下さい。

 

 

出産後について、何かご希望がありましたら、ご記入してください。

→私の両親以外の面会は控えたいです。

主人の面会も結構です。

 

 

 

かなり、たかパパに挑発的なバースプランを書いてしまいました。

 

それくらい怒り心頭だったのです((◣囲◢╬))y━・~

 

 

でも、いつどうなるか分からない状態で

家を出て行くんですもん。

 

しょっちゅう喧嘩ふっかけられるし。

 

絶対に赤ちゃんに会わせるもんか!

 

そんな思いを込めて書いてしまいました。

 

 

仲直りはしていませんが、ちょくちょくたかパパが

家に帰って来るようになり

 

たかパパにバースプランを見せる時が来ました。

 

もちろん怒るのは予想していましたが

一目用紙を見てからみるみる怒り顔に変わっていきます。

 

『何これ?これでいいのね?』

と言ってきます。

 

『いいから書いたんだよ』

冷たく言い放ちました。

 

ものすごく苛立った様子で夜まで会話せず

過ごしたのですが

 

 

夜中にたかパパが言ってきた発言でまたも喧嘩・・・

 

 

たかパパ『陣痛来たら一人で産院行くんだよな?

お前の両親には電話してやるよ』

 

あいりママ『やめて!お産は一人でしたいの!!

痛がってるとことか見せたくないから呼ばないで!』

 

 

たかパパ『は?じゃぁ生まれそうなのに両親に連絡もしないの?』

 

あいりママ『別に生まれてからでもいいでしょ』

 

 

たかパパ『どこに生まれてから両親に連絡するバカがいるんだよ。

ホントお前ってバカだよな。呆れるわ』

 

あいりママ『どうせ来たって立ち合い出来ないんだから

生まれてからで十分でしょ!』

 

たかパパ『こんなバカと話してらんねーわ』

 

 

あいりママ『あのさー、ドラマの見過ぎだよ?

分娩室の外で両親が待つとか全員やるわけじゃないから!』

 

たかパパ『じゃぁみんなに聞いてみろよ!

出産の時に外で待つのが普通ってバカにされて

恥かくのお前だけどな!!』

 

 

あいりママ『じゃぁ聞くよ!』

とその場で母に電話-=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆☎プルプルプル~

 

怒りで涙がこぼれてきます。

 

親の前では絶対に泣きたくないのですが

涙をおさえられず震える声で会話。

 

 

『まぁ陣痛来て産院に向かう時に

もうすぐ生まれるかもくらいはメールでいいから

出来たらしてほしいけど、

あいりは陣痛来たら痛いだろうし

連絡どころじゃないかもね~

 

たかパパもさ、仕事かもしれないから

生まれてからの連絡になることだってきっとあるよ~

 

分娩室の外で家族が待つとかは絶対じゃないし

なかなかやらないんじゃない?

そもそも夜中だったら行けないしさ~

 

お母さんなんか出産の時に誰も来れなくて

1人で産んだよ?

分娩室の外で緊張しながら待ってるなんて

それはドラマの見過ぎだよね~~』と言ってくれる♡

 

さすが我が母♡

 

 

でもこれを、たかパパは直接聞いていないので

ふて寝でベッドにいるたかパパに聞こえるように

 

そうだよねー!分娩室の外で待つのとか

ドラマの見過ぎだよね!!

全員外で待つのが普通だろとか言われてさ!

全然普通じゃねーよ!!って感じだよ。

ホント呆れるよね。

 

あたかも自分が普通みたいに言っちゃってさ!

妊娠中のことも出産も産後も何も知らないくせに

何の情報も得ようとしないくせに

いちいち口出すな!って感じだよね!!!!』

 

言い過ぎのあいりママ。

 

 

夜中にかなりの大声で電話し

近所迷惑はんぱない(´・艸・`;)

 

電話したのが1時過ぎていたのですが

電話切ったのが3時・・・

 

たかパパとっくに寝ているので

どこまで聞いていたか分かりませんが

 

もちろん朝はとてつもない機嫌の悪さで

仕事に行ったのでした。