【妊娠】34週 私の赤ちゃん、パンプキン?!

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

34週6日

たかパパとの別居は相変わらず続いているので

初めてたかパパ無しでの妊婦検診。

 

代わりに義母は居ますけどね(´д`)

 

 

もうかなりお腹が出ていて胎動も激しいので

待合室での待ち時間は脂汗を流すほど辛く

 

少しの距離を歩くのもゼェハァしてしまいます( 〇□〇)

 

 

『どうして他の妊婦さんは余裕そうに

雑誌とか読めちゃうんだろう?』

 

『あの妊婦さんなんて、スタスタ歩いてるし!』

 

と、不思議で仕方なかったです。

 

 

どこもそうだと思うのですが、

妊婦さんの待ち時間てホント長いんです。

 

尿を採って

 

体重と血圧測って

 

診察室に入ったらお医者様と少し話してから

 

ショーツ脱いで診察台に上がって子宮の検査

 

ショーツ履いて診察室で横になりエコー検査

 

お医者様と少し話し

質問がある人はここで質問。

 

時期によっては1カ月に1回しか検診がないので

けっこう質問も長引きます。

 

次の検診の日を決めてお会計を待つ。

 

 

こんな流れなので、1人1人かなりの時間を取られるんです。

 

 

長引けば長引くほど駐車場代がかかるので

特に義母が一緒だと焦りますしねΣ(Д`|||ノ)ノ

 

 

そんなこんなでようやく名前が呼ばれたのですが

 

今回は初めてお会いする女性のお医者様でした♡

 

 

とても優しくて面白い方で

エコー写真で赤ちゃんの顔が見えたと思ったら

 

『パンプキンみたいで可愛いですね!』と一言。

 

え?

パンプキン?!

 

と、あいりママが驚いた顔をしていると

 

 

『あっ!いや、褒めてるんですよ。可愛いな~って!!

しかもほらっ!笑ってるし可愛いですよね♡』と必死。

 

 

必死にパンプキンを、いえ、赤ちゃんのことを

褒めようとしている様子に爆笑してしまいましたヾ(o´∀`o)ノ ゥ ‘`,、’`,、

 

 

ちなみにそのパンプキンちゃんは、こちら☆

 

4Dエコーではないので、確かにパンプキン(▼∀▼)笑

 

 

 

それが今や、「たこせん」食べるまでに成長しましたよ。

先生、見てますか??笑

 

 

しかも通常よりかなり足が長いようで

『足なっっっっが!!!!!!!!』

の言い方にも笑ってしまいました(゚▽^*)ぁは☆

 

この先生好き♡

 

若い先生は言葉選びも面白い!

 

 

たくさん待ったけども

 

たかパパと喧嘩して病んでいたけども

 

義母と来るのストレスだったけども

 

この先生のおかげで癒されましたv(*´∀`*)v

 

 

昭和大学横浜市北部病院の産院の方々

好きな先生・助産師さん多し(*´ω`*)♫

 

 

きっと、たかパパもエコー写真を見たいに違いないと思い

優しいあいりママ(笑)は

 

エコー写真で送ってあげました。

 

 

たかパパは喜んでくれましたが

まだまだ冷戦状態(*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

 

そろそろバースプラン書かなきゃだな~

 

本当にたかパパ立ち会い出産じゃなくていいよね?

 

もう生まれるとことか見せたくないし。

 

私がここまで闘い抜いてきたんだから

私1人で感動すべきでしょ。

 

つわりで立てない時に泊まりでキャンプ楽しんでたような男だもん。

 

出産なんて興味ないだろうし。

 

胎動で苦しんでても友人と温泉行っちゃうような男だし。

 

お産の時だって行ってるかもしれないし。

 

毎晩泣いてても気にも留めずアイマスクと耳栓つけて爆睡するような男だし。

 

分娩台の横でアイマスクと耳栓つけて寝るかもだしね。

 

 

と、立ち会い出産にしないことを決意!

バースプランの作成に取り掛かるのでした。