【妊娠】39週 出産前日「おしるし」がありました

2022-04-17

異常な眠気・膝の痛み・恥骨痛・腹痛・腰痛・ドロドロおりもの

出産の前兆だったのでしょう。

 

出産前日の39週2日

3週間続いている前駆陣痛が、いよいよ本格的になってきました。

 

朝8時46分

今までよりチクチク・ズキズキする腹痛が、11分間隔で3回始まりました。

とにかく痛みが始まったら、カラダノートの「陣痛きたかも」アプリ

「陣痛きたかも!」をクリックし計測。

11分間隔ってけっこうヤバイよね?

『10分間隔になったら産院に電話して下さい』って言われてるんだよ?

もう産まれちゃうの?!

軽くパニックに!!

 

とりあえずトイレ行こう、まだ起きてから行ってないし!

な~んて気軽にトイレに入ったら、

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

まさかの血!

かなりの鮮血!

そう、いわゆる「おしるし」です。

もうすぐ出産が近いですよという合図です。

 

でも叫んだのは最初だけで意外に冷静。

『へぇ~おしるしって本当にあるんだ~』

『こんな鮮血なの?真っ赤じゃん!!』

『さすがに写真撮りたくないから目に焼き付けとくか!』

『ってか一応産院に電話してみよ~っと!』

 

と、またも気軽な感じで

『今、おしるしが出たみたいです』と報告。

 

すると、けっこう慌てた様子で

『どのくらい出てますか?陣痛は?』と回答を急かされます。

 

『けっこう血は出てます。陣痛は11分間隔で前駆陣痛は3週間続いてます』

と答えると、

『すぐに来て下さい!羊水が流れ出ている危険性もあるので!!』とのこと。

 

え?

何それ?

そうなの?

血がけっこう出るってヤバイの?

羊水流れ出てたら赤ちゃん死んじゃうかもじゃん!

急に顔面真っ青∑(:;゚:;ж;:゚;:)

 

『たかパパ!起きて!!今すぐ病院来てって言われた!

なんかヤバイの!血も出て羊水かもで、赤ちゃん危ないかもで、陣痛も11分間隔で!』

とパニックです。

 

たかパパは飛び起きてくれましたが、普通にドタバタ走り回るあいりママを見て

『こりゃ大丈夫だ』と思ったのでしょう。

とても冷静に支度をしていました・・・。

 

私もナプキンつけて、破水をした時のためにバスタオル持って、入院カバンを持って出発です!

車で移動してる間も腹痛が止まりません。

この時はもう前駆陣痛なのか、本陣痛なのか分かっていませんでしたが、今思えば前駆陣痛です。

微弱陣痛と言っても良いかもしれません。

本陣痛はこの日の夕方に死にそうな思いをしたので。

 

9時18分

4分間の痛み

9時30分

6分間の痛み

9時42分

6分間の痛み

9時51分

5分半の痛み

10時3分

5分間の痛み

10時17分

4分半の痛み

10時32分

3分半の痛み

 

ここで産院に着いたので陣痛の計測が途絶えます。

こんな状態でも他の妊婦さんと同じ様に、待合室で待たなければならないことに違和感を覚えながらも、

脂汗を流して順番を待ちます。

やっと名前が呼ばれた時には

『やっと見てもらえる・・・』

『お願い、助けて・・・』

と必死です。

 

パンプキン先生はいませんでしたが(詳しくはこちら☆)

別の先生が触診。

『もう子宮口が5cm開いてますね!!!』と言ってくる。

 

『え?5cm?!』∑(〇Д◎ノ)ノ

と驚いていると

すぐに横のベテラン先生が触診。

 

『いやいや、3cmだよ!』と訂正してくる。

ちょちょ、こんな時にやめてよ~~

若い人しっかり!!!∑(´A` )/

 

てっきりこのまま入院だと思っていましたが、子宮口は変わらず3cmのままなので

『一度帰宅なさって下さいね』と言われてしまう。。

 

そ、そんなぁ・・・

こんな痛いのに帰るの?

これが噂の帰されるってやつ?!

 

一応NST(ノンストレステスト)を受け

赤ちゃんに異常はなかったが、このNSTを受けるために仰向けになっていたら

ビキン!という痛みが始まり、いたたたた・・・とお腹をさすっていると

『陣痛かもしれないから計測しておいて下さいね』

と助産師さんに言われ、慌てて陣痛きたかも!アプリ起動。

 

11時27分

2分間の痛み

11時32分

2分半の痛み

 

NST受けたり、手続きしたりしていたら、もうすぐ15時になってしまい

遅めの昼食を食べることになったのですが、、、

思わず『バカじゃないの?』と言ってしまう行動をしてしまいます。

 

タイトルからしてもうバカですが、こちらをどうぞ⇩

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】