【妊娠】39週 出産3日前、旦那への指示出しを書き出しました


*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

4月2日以降に生まれてほしい☆彡

そんな願いも空しく

 

3月下旬には様々な不快症状が一気に押し寄せ

恥骨痛が始まったあたりからは

 

『もう生まれてくるぞ』

『多分、予定日の3月30日か31日だな』と

なんとなく感じ始めました。

 

いつ、どんな状況で陣痛が始まるか分からないし

 

痛みで何も話せなくなるかもしれない。

 

そんな時のために

たかパパに手紙を書いておくことにしましたφ(・ω・ )かきかき

 

 

事前に渡してしまったら絶対なくすし、

家に忘れてくるってこともあり得るから

 

病院に着いたら渡そうと肌身離さず持ち歩きました。

 

 

そんな手紙の内容がこちら★

(けっこう役に立ったので良かったら参考にしてみて下さい)

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

【陣痛の時に読んでね】

たかパパへ

この手紙を見てるってことは、

もう私は陣痛で病院に運ばれてるかな?

 

もし車で送ってくれてたらありがとう☆(人゚∀゚*)☆

 

夜中だとしたら眠い中ごめんね。

 

 

私の陣痛がどれだけ痛いか分からないけど

 

陣痛中はたかパパと話せるかも微妙だからここに書くね!

 

 

◆まず飲み物を用意してほしい!!!

→ヨーグリーナ、Qooのオレンジ、ゆずれもんのどれかに

ストロー付ペットボトルキャップをつけて傍に置いてほしい。

ハジーストロー(出産の時に役立ちます★)

 

炭酸は大好きだけど、おなら出ちゃうから買わないで(;´゚∀゚`)笑

 

 

 

◇汗拭きシートとタオルを用意してほしい!!!

→両方カバンに入ってて、タオルは「美女と野獣」ね。

テンション上げたいから!(ノω`*)

 

自分で汗を拭く余裕なかったら、

おでこ・ほっぺ・脇・腕・首を拭いてほしい。

ビオレ さらさらパウダーシート せっけんの香り 本体 36枚入り

ビニールに入っている汗拭きシートだと音にイライラしそうだったので

箱タイプを用意しました。

 

 

 

◆腰が痛いとわめいたら押してほしい!!!

→産院にテニスボールがあったら押してほしい。

なかったら出来る限り指でいつもみたいに押してほしい。


Vi.yo テニスボール ノンプレッシャーボール ゴム 高弾力 硬式テニス 専門用 訓練用

近くに売っていなかったのです。

ネットで買っておけば間違いなかったですね!

 

 

 

◇身内が廊下とか近くに来たら離れる様にお願いしてほしい!!!

身内の話し声や笑い声が聞こえたら絶対イライラするから

声が聞こえる位置に居ない様にしてほしい。

 

 

 

【ここからは陣痛と陣痛の合間の休憩時間に読んでね】

 

もし私の入院食の時間が終わっちゃってたら

下のコンビニで

シーチキンか明太子のおにぎりを買ってほしい。

 

あと食べられそうなパンと、ウイダーinゼリーもお願い(m´・ω・`)m

 

 

それと、たかパパもしっかり食べて!!

眠かったら私の個室か、家に一度帰ったり、近くのホテルで

寝てきていいから∑d(`・д・´。)ок

 

ずっと傍にいると疲れるし、しんどいと思うから

TELした時に繋がる状態にしておいてくれれば

息抜きしてきていいからね d(‘д’d) 

 

 

ずっと病院に居る状態になったら

たかパパ用の歯ブラシ・着替え・下着・靴下が

入院カバンに入ってるから使ってね(≧ω≦)b

 

 

もし余裕があったら、産後に飲みたくなると思われる

オロナミンCやサイダーを病室の冷蔵庫に入れておいてほしい((-ω-(‘ω’〃)ペコ

 

 

私からのお願いはこんな感じだよ!

呼吸法に集中したいけど、、、

ちゃんと出来てるかな(ノω・、)?

 

泣きわめいたり、暴言吐いたり、

たかパパの指の骨とか折ってたらごめんね。。。笑

 

血の臭いとか厳しかったら、カバンにマスク入ってるから

遠慮なく付けてね(*・ω・)

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

とまぁ、こんな感じで書いてみました。

 

注意点としては、

先ずたかパパにお礼を言うところから入り

 

自分の要望を細かく伝えながらも

たかパパのご飯を気にしたり、仮眠を気にしてあげます。

 

更に入院カバンに自分の物以外に

たかパパの物も入ってるからね!

血の臭いとか我慢しないで大丈夫だよ!

 

と、たかパパに配慮しながら締めくくりました。

 

 

あいりママの陣痛中にこれを読んだたかパパは

一目散にコンビニに走って行き

 

指示だし通りにたくさん動いてくれました(っ´ェ`c)キュキューン

 

手紙作戦成功★☆

 

 

今思えばminmiさんの「奇跡の出産法」も教えておけば良かった。


キセキ 今日ママに会いにいくよ

 

ママだけでなく、パパも読んでてくれたら

お産の時の心構えももっと違ってたかな?

 

 

 

出産は色々ありましたので・・・

という記事はまた出産の記事でo(。´・∀・`。)o