【出産①】赤ちゃんには声が聞こえているようです

2023-07-01


前回までの記事の続きになります。

まだチェックしていない方はこちらからどうぞ。

★①出産前日「おしるし」がありました 
★②陣痛中に「かっぱ寿司」で食べてました
★③出産直前、旦那が怖くて赤ちゃんにあるお願いをしました 

 

前駆陣痛が3週間、子宮口も3cm開いた状態が3週間。

 

こんな痛いのにどうして3cmのままなの?

 

お願い・・・

4月2日じゃなくていいから今すぐ出て来て・・・

 

5回くらい声に出してお願いしていると

急にズコーーーーーーーン!!!!!!

と体に衝撃が(#)’3`;;)・;’.、グハッ

 

痛すぎて『ぎゃーーーーーーーーー!!!!!』と叫びます。

 

隣の出産に応援に行っていた助産師さんの一人が様子を見に戻ってきます。

 

『大丈夫?けっこうすぐに出産まで行っちゃうかな?』

と言いながら背中をさすってくれます。

 

そんなこんなで、たかパパがコンビニで

おにぎりやゼリーを買ってきてくれたのですが、一口も食べられず苦しみに耐えるのみ。

 

横でたかパパは夕飯を食べていますが

さすがに自分だけこんな状況で食べて悪いと思ったのでしょう。

『においとか大丈夫?ごめんね?』と謝ってきました。

 

もう私は5歩あるけば着く目の前のトイレにすら1人では痛くて歩けません。

たかパパの腕を借りながら歩きます。

 

腹部の痛み

背骨のミシミシ

おならが出そうな変な感じに気が狂いそうになっていました。

 

何回も

『なんか変!おなら出ちゃいそう!!!』と助産師さんにタメ口で叫びました。

『大丈夫!みんなそうなの!!おならでも何でも出しちゃって!』

と言われますが・・・

 

たかパパもいるし、それは絶対いや。

おならじゃなくて汚い方かもしれない。

そんなのもっと無理。

ただの恥さらし。

こんな状況でも女でいたい気持ちはある。

 

『もういつどうなっても大丈夫なように出産用の服に着替えておきましょうか!

まぁこの様子だと明後日くらいまでこんな感じだと思いますけどね~~』と言われ

たかパパの助けを借りながら着替えます。

分娩台によじのぼった時には横の座敷でたかパパ仮眠。

そのタイミングで優しく赤ちゃんに

『いつでも大丈夫だからね!

いつも言ってた通り右回転して出てくるんだよ!

もうママね、この後産まないとちょっと辛いかも』

と言った瞬間でした!!!

 

ズコーーーーーーーン!!!!!!とまたも体に衝撃が(#)’3`;;)・;’.、グハッ

さっきのズコーーーーーーーン!!!!!!よりも更に痛みが増しています。

 

地球が爆発したかと本気で思いました。

 

『ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!』

のたうち回ります。

 

助産師さんが暴れる私をおさえ触診。

『わぁ!!!子宮口が8cm開いたよ!!!ちょっと!もう出産になるよ!!出産!!出産!!!』

 

他の助産師さん達も慌てて中に入って来て、急に慌ただしくなります。

 

『あれ?少し前まで3cmだったのに?』

『もう8cmまで開いたの?!』

『今23:50だから、こりゃ朝には出産だね!!』

と口々に言っています。

 

このドタバタでたかパパが起きて来て

『え?出産て言った?』と聞いてきます。

 

『うん。朝には生まれるって』

たかパパは身内に電話を始めます。

 

手紙にも書いた通り、赤ちゃんが生まれてから身内を呼びたいと言ってあったので報告だけ。

しかし、ここからが本当の痛みとの闘いだったのです。

 

世の中にこんな痛みが存在するんだ・・・

と思いました。

 

次の記事では、人生で一番痛かった「いきみ逃し」たかパパがせっかく頑張ってくれたのに空回りの

立ち合い出産について書こうと思います。

これから出産を控えているご夫婦に特に読んで頂けたらな★と思っています。

続きます。

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】