【出産②】いきみ逃しは地獄。痛みの中スピリチュアルモード全開

2020-01-26


前回までの記事の続きですので

こちらをチェックしてから進んで下さいね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

★①出産前日「おしるし」がありました 
★②陣痛中に「かっぱ寿司」で食べてました
★③出産直前、旦那が怖くて赤ちゃんにあるお願いをしました 
★④赤ちゃんには声が聞こえているようです 

 

 

子宮口が8cmにいきなり開いてからは

もう大変です_:(´ཀ`」 ∠):_

 

痛みの波!波!大波!!!

 

もう赤ちゃんに向かって話す以外には

とてもじゃないけど話せないヾノ・´ω・`)ムリムリ

 

なので、たかパパには

『ストロー!』

『汗拭くやつ!』

と短めに指示だし。

 

慌てて用意するたかパパ。

 

読者の皆さんの中には

『何でこんな偉そうなの?』と思う方もいるかもですが

 

『ペットボトルにストローさしておいてくれる?』

とか喋れる余裕が一切ないんです。

 

ひっきりなしに押し寄せる痛みと痛みの

僅かな時間に短く叫ぶしかないのです。

 

小声だと聞こえなかった時に2回も言うのは無理なので

大声で叫ぶスタンスになってしまいます。

 

この後の記事もその点をご了承下さい<(_ _*)>

 

 

ただし赤ちゃんには小声で、出来る限り話します。

『もう・・・生まれてきて・・大丈夫・・だからね・・・ゼェハァ・・・

右回転・・・するんだよ・・・ハァハァ・・・

ママも・・・一緒に・・・頑張って・・・るからね・・・』

 

途切れ途切れでも、想いをしっかり込めます。

 

これを3回くらい繰り返していた時に

たまーに訪れるあいりママの不思議な力が炸裂(´⊙ω⊙`)

 

赤ちゃんの目になったとでも言いましょうか?

赤ちゃんが見ているであろう景色が見えてきたのです( ⊙⊙)!!

 

驚いている余裕はありません。

 

ひたすら暗くて窮屈な空間で

頭の先にあるどす黒い血の塊に向かって頭突きしようとしています。

 

きっとこの行動は間違ってないと思い

 

『そうだよ!・・・そこに向かって・・・進んで・・・』

と言うと

 

ズドーーーーーン!!!と衝撃!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

痛すぎて『ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!』と

叫んでしまいます。

 

『叫んで・・・ごめんね・・・でも・・・上手よ!』

と褒めます。

 

ブツブツと独り言を言っているので

助産師さんたちは変に思ったことと思います。

 

でももうそんな事を気にしている余裕もなし。

 

 

次第に周りが更に慌ただしくなり、

今まで「陣痛室」だった場所が「分娩室」に早変わり★

 

ドラマでよく見る手術室の光景に!

 

他の産院みたいに分娩室まで歩いて移動

なんてことがない様になっていたのでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

さすが大学病院(๑•ㅂ•)و✧

 

 

でもこれで緊張してしまいました。

あいりママの両足が右に左に激しくガクブル

ガクガク((;OдO))ブルブル

 

かつてこんな震える体を見たことがなく動揺。

 

たかパパも驚いて絶句。

 

助産師さんが慌てて足をおさえますが

右に左にもう止まりません。

 

『体調悪くなっちゃったかな?熱で痙攣とか?』

と言いながら体温計で熱を計ります。

 

36.0℃で正常。

 

そりゃそうです。ただの緊張なので。

 

出産する日が来るとは分かっていたものの

心の準備というか、怖さに耐える準備が甘かったですね。

 

minmiさんの「奇跡の出産法」などで落ち着けていたつもりでも

やっぱり緊張はしてしまうものです。

 

次第に歯もガタガタ震え始め

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

 

もう全く話せません。

 

痛みに耐えながら震えが止まるのを待ちます。

 

 

その間にも先生が触診をしてくれるのですが

その為に仰向けになる時間が本当に辛くて

 

『いーーーーーーーーー!!!』とキレます( ゚皿゚)キ──ッ!!

 

まだ震えで話せないので単語が出ません。

 

『すぐ診るからちょっと待ってねー!』と言われるのですが

 

すぐってどれくらい?

あと何秒?

もう無理!

早く!

と心の中でイライラしながら叫びます。

 

震えが少し落ち着き

『いーーたーーいっ!!!!!』とキレます( ゚皿゚)キ──ッ!!

 

 

触診が終わるとすぐに横向きになって

持参した授乳クッションを抱えて呼吸法に集中します。

 

「授乳クッション」は絶対持っておいた方がいいですよ(。•̀ω-)b

妊娠中・お産・授乳・赤ちゃんを支えるなど、万能です★

サンデシカ 妊婦さんのための 洗える抱き枕 ポリエステル綿 【日本製】 ミントドット M 4251-8888-54

 

うちの柄はリボンです🎀

生まれてすぐ使っていて、ちょっと手を洗いに行きたい時にも使えました♬

 

 

 

さて、お産の話に戻りますが

子宮口全開になるまでの、

この「いきみ逃し」の時間が本当に痛くて地獄

 

痛いーーーーーーーーーーーーー!!!!!と

キレるのはもはや当たり前ですが

 

思わず呼吸を止めてしまいたくなります。

 

助産師さんにも

『大きく息を吸って~~~~はい、吐いて~~ふぅ~~~~』

と言ってもらうのですが

 

こんな痛いのに呼吸できるかい!!∑ヾ(o`д´o)ノ

と怒りたくなります。

 

そんな時もふとminmiさんの「奇跡の出産法」を思い出して

『そうだった!呼吸しないと赤ちゃんが苦しんだった!』

と思い直し

 

3秒大きく吸って~~~3秒吐いて~~~を

激痛に耐えながらやり続けました。

 

3秒吐く時は、『ふぅ~~~』で教わりましたが

ふぅ~~~だと呼吸が少し乱れたので

私は『はぁ~~~』の方がやりやすかったです(o´・ω-)b

 

 

ちょっと長くなってしまったので

たかパパの空回り記事は次に書かせて下さい(。・人・`。))ゴメンネ

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀